カテゴリ
急上昇
強がりな人と信頼関係は築ける?
25/01/03 19:54:14
二世帯の名義は旦那です。 義両親はお金がなく光熱費も我が家が負担してます。 義弟一家のやりたい放題とは、私と子供達の存在はなかったように旦那と義母、義弟一家と義兄でうちの車を使い出かけたり、車の中にゴミを放置したり…。 私達世帯の部屋に泊まったんですが、洗濯物は洗濯機の前に放置、私に洗って乾燥かけて畳んで部屋に置いておいてって義母から言われ、義弟嫁はなーにもせず上げ膳据え膳。 挙げ句の果てに最後義弟嫁が、私達が頼りすぎたからいけなかったんですよね、って泣いてしまい、完全に私が悪者になってしまいました。 そして義弟と義弟嫁にもう来ない方がいいのでは?と思わせてしまったことに謝罪をすれば?とのことでした。 義母と旦那には怒りました。 挨拶を無視されていないように扱われ、義母がするべき義弟一家の家事を私がしたこと、嫌だったと伝えました。 挨拶に関しては、聞こえなかったのかもしれないし、義弟はシャイだから恥ずかしかったんじゃない?悪意があるように感じる私がおかしいと言われてしまいました。
25/01/03 20:35:17
>>19 悪いのは全体押し付けた義両親と旦那だよね? 主さん悪くない! 義弟嫁は泣いとけば次回から兄嫁のせいにして帰省しないようにしたかったんじゃない? 同居って損だし大変だよね。 謝らなくていいと思うけど、義弟嫁に一回話してみたら?義弟は話しにならなそう。 帰省は構わないけど、家事は協力してほしい事。 主さんの旦那と義両親には全部やらされる大変さと、おもてなししてることを当たり前と思わないでほしいってわかってもらわなきゃね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/01/03 20:36:55
>>33 え、帰省は迷惑じゃん 義親は居候の身だから客呼ぶ権利ないよ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/11 12:29:21
564892
2
26/01/11 12:29:29
246160
3
26/01/11 12:27:54
18
4
26/01/11 12:25:32
25
5
26/01/11 12:29:07
23
26/01/11 12:34:31
0
26/01/11 12:37:28
26/01/11 12:34:19
26/01/11 12:07:38
26/01/11 12:00:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 主 薬剤師
25/01/03 19:54:14
二世帯の名義は旦那です。
義両親はお金がなく光熱費も我が家が負担してます。
義弟一家のやりたい放題とは、私と子供達の存在はなかったように旦那と義母、義弟一家と義兄でうちの車を使い出かけたり、車の中にゴミを放置したり…。
私達世帯の部屋に泊まったんですが、洗濯物は洗濯機の前に放置、私に洗って乾燥かけて畳んで部屋に置いておいてって義母から言われ、義弟嫁はなーにもせず上げ膳据え膳。
挙げ句の果てに最後義弟嫁が、私達が頼りすぎたからいけなかったんですよね、って泣いてしまい、完全に私が悪者になってしまいました。
そして義弟と義弟嫁にもう来ない方がいいのでは?と思わせてしまったことに謝罪をすれば?とのことでした。
義母と旦那には怒りました。
挨拶を無視されていないように扱われ、義母がするべき義弟一家の家事を私がしたこと、嫌だったと伝えました。
挨拶に関しては、聞こえなかったのかもしれないし、義弟はシャイだから恥ずかしかったんじゃない?悪意があるように感じる私がおかしいと言われてしまいました。
No.33 絵本作家
25/01/03 20:35:17
>>19
悪いのは全体押し付けた義両親と旦那だよね?
主さん悪くない!
義弟嫁は泣いとけば次回から兄嫁のせいにして帰省しないようにしたかったんじゃない?
同居って損だし大変だよね。
謝らなくていいと思うけど、義弟嫁に一回話してみたら?義弟は話しにならなそう。
帰省は構わないけど、家事は協力してほしい事。
主さんの旦那と義両親には全部やらされる大変さと、おもてなししてることを当たり前と思わないでほしいってわかってもらわなきゃね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 サクラ
25/01/03 20:36:55
>>33
え、帰省は迷惑じゃん
義親は居候の身だから客呼ぶ権利ないよ