老後、お金と団らんとどっちが大事?

匿名

アイドル’(カバン持ち)

25/01/02 13:04:42

お金はいくらでもある、豪華なおせちもある。
けど、会話もない子どもたちも寄りつかないような孤独な生活。

お金はなく、おせちも振る舞えない、孫きてもお年玉もあげられない、けどお正月や誕生日には顔出してくれるような老人。

私、自分の老後は絶対後者がいいとずっと思ってたんだけど、なんか綺麗事な気がしてきた。

老後は健康も大事だし、孤独でもなんでもやっぱりお金に困らないほうがいい。お金があれば趣味なんかも楽しめるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。