デザイナー(ファッション)
TBS「まさかの一丁目一番地」(後10・00)が30日に放送され、黒人演歌歌手・ジェロ(43)の現在について明かされる場面があった。
【写真あり】トレードマークの帽子を脱ぎ、丸刈り頭にイメチェンしたジェロ。ドラマに初挑戦
番組では「レコ大新人賞の令和平成昭和66年史」を紹介。2008年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したジェロの映像が流れると、スタジオからは「懐かしいー!」などの声が上がった。
ジェロは、日本で活動する黒人歌手のパイオニアで、デビューは08年2月。「あなた追って…」のサビで知られるデビュー曲「海雪」はオリコンチャートに4位で初登場。演歌、歌謡曲系アーティストのデビュー曲としては、04年の関ジャニ∞(現・SUPER EIGHT)の5位を上回り、当時の史上最高位を記録した。CDは30万枚を売り上げ、同年のレコ大賞新人賞に輝き、NHK紅白歌合戦にも2回出場した。
18年5月に、IT企業の仕事に打ち込むため芸能活動を休止すると発表。16年から米ボストン大学大学院の通信制で情報科学セキュリティーについて学び、18年春に修了、活動休止後からインターネットセキュリティーのスペシャリストとして都内の外資系企業に就職したとみられる。元々コンピューターに詳しく、08年のデビュー前にもシステムエンジニアとして約2年、日本のIT企業に勤めていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7bc388321261c8303d56e1eccc9acd3a3f31b76
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません