• No.51 自衛隊(空)

    24/12/31 20:20:15

    >>46
    そうですか。
    ただ、人となりについてはどう考えてましたか?
    自殺なさった方への対応、法に照らし合わして真っ当とは言い難い。子供でも分かる理屈ですが、彼は「何が問題なのかわからない」って発言してますよね?
    そう言う人間性の持ち主がトップに立つって、組織としてどうなんでしょう。
    仕事ができるかどうかも大切でしょうが、それは一定のモラルを持った人間であると言うことが大前提じゃないですか?

  • No.66 建築家

    24/12/31 20:57:03

    >>51
    横だけど、自殺された方についての対応とは、3月12日に県警やマスコミ、国会議員に元県民局長が配布した個人情報満載の誹謗中傷文書についての対応のことですか?
    三か月の停職処分の4つの理由の一つが3月12日の文書配布で、元県民局長が4月4日に公益通報したのは解任後。

    元県民局長はその文書以前にもクーデター計画の一環として知事や幹部職員の誹謗中傷文書を福祉関係など、他者に送りつけていることがわかってるだけじゃなくて、幹部職員にハラスメント文書も匿名で送っていた人で、似た事件が何度もあったり県政の信用もガタ落ちで問題に目を瞑ることはできなかったでしょうね。

    元県民局長が亡くなられた原因も知事のせい、と叩いている人たちが多かったけれど、そうではなさそうですよ。処分内容にもある公用PC内の私的な「倫理上問題のある記録」のデータが百条委員会で取り上げられることをひどく気にしていて、奥谷委員長やなぜか竹内議員に取り上げないでほしい、嘆願書を送付したのは死の数日前。元県民局長が百条委員会で答弁する日も目の前だった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68 匿名

    24/12/31 21:01:55

    >>66
    職員が亡くなって片山さんが一緒に辞めようって言ったのに拒否したのは?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。