探偵
我が家の前は本道路から家まで未開通の道路があり、我が家だけしか使わないスペースがあります。(我が家以外の未開通部分はガードレールで囲まれている)
我が家の車の出入りスペースをあけるとしても、4台ほど停められます。ひどいと前後で8台停められています。
年末年始、お盆など必ず停められてしまいます。
確かに出入りに問題はないのですが、帰宅後バックで駐車するのには不便になります。
玄関あけてどこのお宅にきているかもわからない、車が2.3日ずっとあるのもイラッとします。
一言あるならまた気分も違いますが…
警察にきてもらったこともありますが、駐車違反にはならないようで切符はきってもらえません。
ただ、迷惑になるのでどかしてくださいと張り紙はしてもらえました。
引越してきて10年我慢していましたが、今年もイライラしたくないなと思って。
道路上や、ガードレールに駐車やめてくださいと張り紙することに問題はありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 探偵
24/12/28 11:04:25
警察が張り紙?してくれたのではなく、停まってる車のワイパーにメモをおいてくれたということになります。
今回私がしたいのは、道路上やガードレールに駐車禁止と貼りたい
返信
No.11 主 探偵
24/12/28 15:24:49
汚いですがこんな感じです。
停められても隙間から出れるので、停めちゃう気持ちはわかるのですが、玄関あけて8台とか停まってるとなんだかなと思う私は心が狭いでしょうか。。。
返信
No.12 主 探偵
24/12/28 15:29:27
県、市の道路なので、土購入とかは出来ないです。今は片側1車線ずつですが、いつか2車線になる予定です。
でも20年以上先ともいわれていますので、ずっとこの問題と付き合わなければいけないようです
返信
No.13 主 探偵
24/12/28 16:42:16
コーン買ってきて置いてみます!
警察に言われても、とくにこちらが罰せられたりしないですかね(・・;)
返信
No.15 主 探偵
24/12/28 17:41:39
そうですよね…
車2台前においたこともあるのですが、スペースあるので全部は塞げなくて…
あいてるところに停められていました
みてると道挟んで向かい側の住宅、手前側の知ってる方たちの親戚ではなさそうなんですよね。
駐車場がある駅までは10分で、近くに路駐できる場所が我が家の前ぐらいなので気持ちはわかりますが…
返信