通訳
炊事洗濯掃除やってます。
でも今日旦那がリビング通る時はやってなかったみたい。
義母は常にバタバタと動いているタイプなので、私がダラダラしてるように見えてるみたい。
食べ終わったご飯の食器は各自片付けるようにしたいので、旦那の分はそのままにしておいたら、すごい勢いでバンバンドアしめます。
ほんとバカでくだらなくて昭和脳で最悪です。
家にいるのも嫌なので、お昼ご飯用意して出かけたらそれもムカつくみたい。
かと言って奴が出てくる時に動くのもむかつきます。
あなたならどうする?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 通訳
24/12/27 20:38:18
>>1
パートですが、年末年始はお休みです。
返信
No.5 主 通訳
24/12/27 21:02:54
>>3
おとなー
一回やったら次からしなくなって、もんもんとしたので、毎回ふせんに、食べたらお皿片付けよう!ってはってあります。
返信
No.6 主 通訳
24/12/27 21:03:36
>>4
だよねー
返信
No.7 主 通訳
24/12/27 21:04:30
>>4
旦那さんは逆の時は家事やってくれる?
返信
1件
No.9 主 通訳
24/12/27 21:29:44
>>8
うちはそれさえもやらないから余計にムカつくー!
返信
No.13 主 気象予報士
24/12/28 08:56:01
>>10
そう!
わたしに何か怒ってるの?って聞いたら
超腹立つ顔で呆れてるだけと
その理由を言わないでドアバンバンしてるの?って聞いたら怒るでしょだって
ハァ?と思ってもう放置してお風呂入って早々に寝たけど所作が元々うるさいので途中で起きるし本当最悪
フキハラなんてなんの解決策にもなりゃしない
返信
No.14 主 気象予報士
24/12/28 08:57:37
>>12
本人は義母がなんでもやってくれて育ってるからね。
子供がサッカーで忙しい時とか子供にお手伝いさせたら、お前が楽したいために子供を使うな!って言われたことある。
返信
No.21 主 気象予報士
24/12/28 09:50:08
>>19
マジでそれ!!!!!
義母が本当みかんの皮とかぜーんぶ剥いて出してあげる家庭に育ってるから、私が気が利かないとか家事できないとか怠け者とかわけわかんない。
返信
No.22 主 気象予報士
24/12/28 09:52:34
>>15
おとな!
まぁそれが1番現実的なんだけど、結局増長しちゃうから食い止めたい。(旦那の昭和脳を。他にもありがとうとか言わないとかたくさん不満はある)
返信
No.31 主 気象予報士
24/12/28 10:55:20
>>30
ね!
私も自分で持って行かないなんて衝撃的と思ったけど、やっぱり自分の生まれ育った環境がその人の常識なんだって知ったよ。
返信
1件
No.33 主 気象予報士
24/12/28 11:13:07
>>32
だけど子供たちには自分のことは自分でやるのいう常識でいてほしいじゃん?だから家ではやってほしいの。
でも旦那からは私の常識であって、俺の常識では無いというの。
友達や同僚たち他でそういう話とかしないの?っていうとしないらしいよ。
ニュースとかトピック送っても全然見ないし。
在宅だし、本当頭のアップデートがされない人と話すのほんと疲れる。
返信