• No.2 気象予報士

    24/12/26 19:56:45

    子供の目線と、大人の目線の違いをまず理解しましょう。
    子供が孫差別なんて感覚そもそも持ち合わせていると思いますか?
    お友達が意地悪ならそれは子供もおなじ土俵にいるからわかるでしょう。
    でも何十歳も年上の人がなにか嫌なことを言ったところでバックグラウンドを知りませんし、理解できてなくて当たり前。
    主である親が守ってあげなくてどうするんですか?距離置くレベルだと思うならあなたがそうしてあげてください。同居なら、同居解消など動いてください。子供は、あなたが守ってくれなかったことには後々気づくだけですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 宇宙飛行士

    24/12/26 20:01:51

    >>2うちは小1くらいから孫差別わかってたよ。
    従兄弟(義妹の子で隣に住んでる)の話ばっかりする、従兄弟の写真や動画ばっかり見せる、おやつやおかずも一番良いとこは従兄弟にあげる、なんでも従兄弟が優先されている。
    おばあちゃんは従兄弟の方が可愛いんだねーって言ってた。

  • No.42 パティシエ

    24/12/27 07:33:34

    >>2

    >子供が孫差別なんて感覚そもそも持ち合わせていると思いますか?

    自分が孫差別されてたけど小3ならわかるし。
    母よりまず血の繋がった父親責めなさいよ。

  • No.44 ひよこ鑑定士

    24/12/27 07:45:52

    >>2


    なんかよくわかんないな。みんなして義家に行くなと追いやろうとしてない?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。