猫
中学生の息子といつもスマホの使用方法でケンカになります。 放おって置くと何時間でもやっていて約束も破ってばかりです。
約束を破るので取り上げしたりしますが、友達と連絡取りたいなど、何だかんだ結局使い、全く反省になりません。もう疲れました。自由に使わせてる方が楽な気もします。
ただ約束は守って欲しいです。何かいい方法はないでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 理学療法士
25/01/15 11:03:59
何時間もやってもいいけど学校行かないとかしだしたら解約ね。でいいと思う。制限かけるせいで執着してるんだよ。自由にしていいけどこうなったら解約のルールを話し合ったらどうかな?テストの成績が下がったらでもいいし、何個か条件つけてもいい。ただ子供が納得言ってない場合は意味ないかもだから話し合いは大事かな。使えなくなるのは嫌だろうから意外とちゃんとするかもしれないよ。ある程度は子を信じて本人に自分の管理を任せるのも大事
返信
No.15 通訳
25/01/15 09:17:21
>>14
取り上げても意味ないよね。あの手この手で入手するし。うちは今高2なんだけど周りが受験体制入ってきたからか、こんなもの持ってたらマジヤバい。と、自ら決別したのには驚いた。
結局自分で気付かないと辞められない。中毒だからね。親の私達すらスマホ触れなかったら禁断症状ヤバいもんね。使い方間違わなければこんなに便利なものはないけど取り扱いはかなり大変かも。
返信
No.14 看護師
25/01/15 08:55:00
取り上げたら中古買ってたからしっかり話し合ったよ。ただダメじゃなくてお互いの妥協点探す感じかな。使い方守るようになったというか、強制終了するからよっぽどのことがない限り延長しない。
返信
1件
No.13 通訳
25/01/15 08:50:32
スマホの取り扱いを巡る親子バトルは仕方ないし、そうやって心身共疲労困憊で悩むお母さんでよかったと思うよ。私もヌシさん同様スマホバトルは辛かったけど戦ってよかったと思ってる。
ママ友でいつかはやめる、飽きるまでやらせる、とか何とかでバトル避けてやらせ放題してたら
出会い系の女につかまり、バックにいるチンピラと関わる様になり、あっという間に堕ちていった子が周りに2人もいる。もちろん中卒。
厳しく取り締まってバトル必須で頑張れ!!
あんなもの、親が規制かけなきゃ辞められないよ。
返信
No.12
No.11 声優
25/01/14 22:29:38
怒るのがウチだけみたいな子供の言い分だけど、他の家は無制限なの?って疑問に思う。
返信
No.10 臭気判定士
24/12/26 11:35:14
何で制限かけたりするの?うちは基本自由。
うちはスマホ見ながらと言うかイヤホンしながら聞いてる状態で勉強してて、旦那がイヤホンしながら勉強して成績に響くぞと言ってたけど、普通に成績も良いから何も言わないよ。
ゲームもずっとやるタイプでもないから適度にしかしてないし、管理は本人任せ。
返信
No.9 ハンター
24/12/25 19:31:38
中学生にスマホなんて不要無用以下だよ。
学力も下がるし。
返信
No.8 お天気お姉さん
24/12/25 17:41:22
だから最初から制限かけろって言われてるでしょ。
こうなるの目に見えてるのに。
返信
No.7 助産師
24/12/25 17:40:14
スマホに保護者の制限かけてないの?
返信
No.6 sum
24/12/25 17:27:02
うち、こないだ学校の先生にスマホを取り上げられました。
学校で出してはダメのルールを破ったそうです。
バカ怒られされて、反省文かかされて、そして、家でも私と夫に怒られて。
流石に今回は反省したらしい。
そんなに大変な事だったのか、とやっと分かったみたい。
返信
No.5 ネイルアーティスト
24/12/25 17:02:26
与えない
友達と連絡取りたかったら家まで行けって
返信
No.4 建築家
24/12/25 16:50:37
約束してる事書き出してみて
返信
No.3 宇宙飛行士
24/12/25 16:34:01
そんなん守らないよ。
制限かけてやることやったらのばしてる。
返信
No.2 宇宙飛行士
24/12/25 16:32:51
制限かけてあとは自由にさせてる。
返信
No.1 占い師
24/12/25 16:27:21
どんな約束してるの?
返信