Report Ocean株式会社
近年、ゲーム業界は技術革新の最前線にあり、特にクラウドゲーミングの領域ではその傾向が顕著である。2023年に19億560万米ドルと評価された世界クラウド ゲーム市場は、記念碑的な変貌を遂げ、2032年には推定447億3290万米ドルに達すると予測されている。これは、2024年から2032年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)42%という驚異的な数字である。このような成長は、単に著しいというだけで はなく、ゲームエコシステムにおける開発者の創造方法、プレイヤーの交流方法、市場の発展方法を再形成する、変革的なものです。
クラウドゲーミング、またはサービスとしてのゲーム(GaaS)やゲームストリーミングとも呼ばれるこの技術は、リモートサーバーを介してビデオゲームをプレイできる高度な技術です。これにより、ゲーマーはタブレット、ノートパソコン、スマートフォン、スマートテレビなど、幅広いデバイスで高品質でリソースを多く消費するゲームを楽しんだりアクセスしたりすることができ、専用のゲームコンソールやPCは必要ありません。クラウドコンピューティングの柔軟性とスケーラビリティを活用することで、プレイヤーは異なるデバイスでシームレスにゲームセッションを引き継ぐことができ、より便利に楽しむことができます。
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