カテゴリ
急上昇
<偏差値>低いけど家から近いか、遠いけど高いか
24/12/21 09:18:31
>>103いや、はっきり断った方がいいよ。そして疎遠にする。 嫌だなと思いながら、ズルズルとトピみたいなやり取りしてたらメンタル病んで、旦那にも子どもにも迷惑かけるくらい影響出たよ。 義母と縁切って数年、だいぶ落ち着いて家庭の平穏を取り戻せてるけど今でも思い出すし完全ではない。子どもは一番家族で楽しみたい時期に、私が笑顔もなく病んでてかわいそうなことした。きっとトラウマになってるし、心配。幸せになれなかったら私のせいだ。 マジで、嫌われることや倍返しを怖がって我慢してると、自分の子どもの将来に影響するよ。母親が嫌な思いしてたら子どもは病む。これは絶対そうだと思う。
24/12/21 10:27:59
>>122 いやいや この義母がわかるまでハッキリ言わなきゃならないのは嫁じゃなくて義父と息子と義姉妹でしょ? 嫁に粘着して困らせてるのに誰も義母を叱らないの? あと、コメントの中に義母が宗教の人かもって匂わせてるでしょ? 宗教やっててしかも離婚してない義母が、どんだけ息子夫婦に対する粘着ひどいか知らないだけよ。 もしトピ主が義妹だとしたら、粘着ひどい母の悪さを周りに晒してわからせてやりたい気持ちがあなたにはわからんでしょう。 宗教二世問題って本当に難しいのよ。はっきり断るだけでは解決しません。だからといって、離婚を提案しても意味がありませんよ。 これは、お嫁さん夫婦の関係じゃない問題です。 義母の人間性と、義家族の家族間の関係性の問題だよ。嫁には関係ないわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/12/21 10:38:41
>>158 なるほど…。 何か、義実家の家族の中で、義理の母の人間性について、問題解決してないままなんだね… 義家族すら攻略できてないような厄介な義母のことをお嫁さんに丸投げされても困るし。 お嫁さんは義家と同居してなく、離れて暮らしてるとしたら、離れたあとも子離れできず、義母が依存体質っぽい。 義父と息子娘が、子離れしろ嫁に迷惑かけるなって、義母を一喝するべきなんじゃないのかなぁ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/16 11:56:17
232
2
25/12/16 11:57:26
552748
3
25/12/16 11:58:25
2184
4
25/12/16 11:59:35
36
5
25/12/16 11:58:32
16
25/12/16 12:03:34
0
25/12/16 12:02:29
25/12/16 12:04:20
25/12/16 12:03:19
25/12/16 11:56:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.122 匿名
24/12/21 09:18:31
>>103いや、はっきり断った方がいいよ。そして疎遠にする。
嫌だなと思いながら、ズルズルとトピみたいなやり取りしてたらメンタル病んで、旦那にも子どもにも迷惑かけるくらい影響出たよ。
義母と縁切って数年、だいぶ落ち着いて家庭の平穏を取り戻せてるけど今でも思い出すし完全ではない。子どもは一番家族で楽しみたい時期に、私が笑顔もなく病んでてかわいそうなことした。きっとトラウマになってるし、心配。幸せになれなかったら私のせいだ。
マジで、嫌われることや倍返しを怖がって我慢してると、自分の子どもの将来に影響するよ。母親が嫌な思いしてたら子どもは病む。これは絶対そうだと思う。
No.158 作曲家
24/12/21 10:27:59
>>122
いやいや
この義母がわかるまでハッキリ言わなきゃならないのは嫁じゃなくて義父と息子と義姉妹でしょ?
嫁に粘着して困らせてるのに誰も義母を叱らないの?
あと、コメントの中に義母が宗教の人かもって匂わせてるでしょ?
宗教やっててしかも離婚してない義母が、どんだけ息子夫婦に対する粘着ひどいか知らないだけよ。
もしトピ主が義妹だとしたら、粘着ひどい母の悪さを周りに晒してわからせてやりたい気持ちがあなたにはわからんでしょう。
宗教二世問題って本当に難しいのよ。はっきり断るだけでは解決しません。だからといって、離婚を提案しても意味がありませんよ。
これは、お嫁さん夫婦の関係じゃない問題です。
義母の人間性と、義家族の家族間の関係性の問題だよ。嫁には関係ないわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.160 スタイリスト
24/12/21 10:38:41
>>158
なるほど…。
何か、義実家の家族の中で、義理の母の人間性について、問題解決してないままなんだね…
義家族すら攻略できてないような厄介な義母のことをお嫁さんに丸投げされても困るし。
お嫁さんは義家と同居してなく、離れて暮らしてるとしたら、離れたあとも子離れできず、義母が依存体質っぽい。
義父と息子娘が、子離れしろ嫁に迷惑かけるなって、義母を一喝するべきなんじゃないのかなぁ。