母1人子2人(2と5)で焼き肉は無謀なのか

匿名

パイロット

24/12/20 22:12:09

上の子の誕生日がクリスマスなのもあって単身赴任中の夫が帰省することになっていたものの、
本日インフルと判明。帰って来れても年末になる。

上の子に話すと誕生日に焼肉は食べに行きたいと言う。
当日は家で焼肉は?お店の焼肉はお父さんが元気になったらと提案するけど、
行きたいお店を一緒にネットで探して楽しみにしていたのもあって行きたいと言う。

子供たちも小さいのでお店は連れていった事がなくて、このくらいの年齢の子を親一人で鉄板がある焼肉屋に連れていくのってどんな感じなのか想像がつかない。
親一人で同じ年齢の兄弟を連れて行ったことがある人いますか?

上は言えばわかる、下はいたずらもするけどそこまで無茶なこともしない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 VTuber

    24/12/20 23:14:02

    連れて行ったことあるよ。ちょうど3歳差だから同じ時に。うちは、上が男の子で下が女の子で、割と言うことを聞いてくれてたから、何も問題なかったよ。触ったら熱いからとか、諸々注意したら、普通に食べれた。

  • No.15 主です

    24/12/20 23:10:52

    >>9
    本当だ!変換ミスだ。笑
    私のコメントの方がびっくりになっちゃったね。

  • No.14 ブリーダー

    24/12/20 23:02:54

    まぁ問題は2歳だよね
    鉄板や生肉を触らないお約束はできても、途中で興味が勝って触る可能性ある
    しかも焼いて2歳が食べられる温度まで冷ましてって、割と手間と時間もかかる
    安全に気を配る・焼く・食べやすい状態にする・飽きさせないっていうのを全部自分だけでやらなくちゃならない
    そんな親の事情は誕生日の上の子には関係ないんだけどね…
    もう一度主の提案をしてみて、それでもどうしても焼肉屋に行きたいなら、妥協案として焼いて出てくる定食スタイルの焼肉屋を探してみるとか
    ランチ時間ならそういうお店もあるし、それならファミレスに連れてくのとやることは同じになるから

  • No.13 富士山

    24/12/20 22:39:03

    >>9目配せはしないで笑

  • No.12 水族館の飼育係

    24/12/20 22:37:26

    もっと年齢差があるけど、旦那が週末しか帰ってこないので私1人と子供2人で外食行く。
    焼肉屋は私なら怖いかな。
    下の子がもっと小さくて1人で何も食べられないくらいの方がまだ楽。
    例えばどっちかがコップのジュースを服に盛大にこぼしたらどうするか?下の子がオムツ濡れたら?
    飲食店のその場で着替え?片方の子供から完全に目が離れるよね。その間に何かあったら?
    完全個室ならまだいいけど、個室で自由度が上がると気をつけなきゃいけないことも増える。
    主がゆっくり焼肉食べる余裕なんてあるかどうか…。

  • 広告
  • No.11 声優

    24/12/20 22:35:43

    やめたほうがいい危ない
    迂闊につれてったらうちの子は火傷して最悪な日になった

  • No.10 パイロット、主です

    24/12/20 22:33:56

    コメントありがとうございます。
    締めます。

  • No.9 パイロット、主です

    24/12/20 22:32:15

    >>6
    私も正直、目配せできる人間が子供の数だけいれば焼肉は問題ないと思ってるから、そのコメントは少しだけ驚いてしまったけれど、
    確かに怪我させたらって特に下の子に目がいってしまうだろうからおっしゃる通りだなと。
    いつもは理由を丁寧に話せば、分かったと言ってくれるのだけど今回は珍しく嫌だと言ったこともあり、迷ってしまって。
    でも今回は見送ろうと思います。
    ありがとう。

  • No.8 パイロット

    24/12/20 22:28:07

    >>7
    広告ブロックからコメントしてしまって主マークが消えてしまいましたが主です。
    すみません。

  • No.7 パイロット

    24/12/20 22:27:20

    >>5
    そうだね。凄く楽しみにしていたから実際行った事があれ人の話を少し聞いてみたいなと思ったんだけど、
    やっぱりその通りの方がいいね。
    どうもありがとう。

  • No.6 匿名

    24/12/20 22:27:09

    > 下の子が5歳くらいまでは焼肉なんて外食の選択肢から外すわ。
    ここまでは言わないけど1人でその年齢の2人連れて行くのはきついと思う。行っても下の子が危ないことしないか付きっきりで上の子楽しくないんじゃないかなぁ。
    言えばわかるならお父さん元気になったらでわかってくれないかな。

  • No.5 ドラマー

    24/12/20 22:24:52

    >>4
    横、
    まぁ気持ちは分からんでもないけどさ、パパが治ったら焼肉。その代わり別の食べたい物のリクエストを貰って、問題なければ誕生日の日にそれを食べに行ってみたらどうかな?

  • No.4 パイロット

    24/12/20 22:21:58

    >>2
    やっぱそうだね。
    誕生日だし本人に非がある訳でもないから、ちょっと可哀想だなという気持ちにもなっちゃって。

  • No.3 パイロット

    24/12/20 22:20:14

    >>1
    大人と同じくらいにとは言わないけれど、結構しっかり食べる方だよ。
    なので、経験がある方に聞いてみたいなぁと思って。

  • No.2 ドラマー

    24/12/20 22:20:07

    止める。
    5歳の子は言えばわかるなら説明してパパが帰ってきてからと言い聞かせる。
    下の子はそこまで無茶はしないってその時無茶して火傷したらどうするの?
    それ以前に下の子が5歳くらいまでは焼肉なんて外食の選択肢から外すわ。

  • No.1 気象予報士

    24/12/20 22:16:55

    鉄板が危ないとか他人に迷惑とか以前に焼肉なんてそんなに食べられる?その年齢で。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。