コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 ハンター

    24/12/20 11:56:05

    Cのママに普通に言う
    『ポテトいつもめちゃ食べるし頼むよね?』って。

    お皿よせてきても
    これはあなたのだよーってママにもわかるように伝える。

    車には乗せないでって親子に言う。

    怒らない育児してる子にも
    『うちの車のるなら足はおろして』とか普通に注意してるよ。

  • No.7 手品師

    24/12/20 11:48:25

    あのさ、怒んなくても良いからさダメな事とか人に迷惑になる事はきちんと教えてあげな?子どものためにもさ
    って真顔で言う
    子どもにもそれはダメなことだよ、ママそういうの教えてくれない?ってママに聞こえるように真顔で言う

  • No.6 富士山

    24/12/20 11:48:14

    私もCの子供に注意するな
    それでCに「うちは叱らない育児なので」とでも言われようなら
    「私はよその子でも悪いことしてたら叱るから!」って言っちゃう
    ポテトに関しては「Cの子も食べるよね?シェアする?2つ頼む?」って先に聞いて届いた時点で人数分のお皿に分けちゃう
    足りないならCが自分で頼めばいい
    車は我が子をササっと乗せてすぐ帰るとか勝手に乗ってくる隙を与えない
    合わないママ友とは遅かれ早かれ離れていくと思う
    我慢しないで言いたいこと言っていいんじゃないかな
    じゃないと気付かないタイプの人だろうし…

  • No.5 筆跡鑑定人

    24/12/20 11:44:25

    回転寿司の皿そっと寄せて来たら、そっと寄せ返す

    ポテト注文する際に『C家も注文したら?いつも食べるし』と注文促す

    車には座席に大きな荷物乗せておいて『ごめんね
    乗れなくて』

    図々しくて嫌だよね!負けないで!

  • No.4 アイドル(トップアイドル)

    24/12/20 11:43:06

    図々しい人だね
    叱らない育児って、本人を尊重するってことなんだろうけどその為に周りに迷惑をかけるのは違うよね。

    無視しろってわけではないけど、それとなく距離おいたら?
    あと車だけど、幼児ってチャイルドシートいらないんだっけ?いるんじゃないの?「チャイルドシート足りないからごめんね」「行かなきゃいけないところあるからごめんね」で退治しよう。

  • 広告
  • No.3 自然観察指導員

    24/12/20 11:39:36

    淡々と「やめて」を意思表示するしかないと思う
    ポテトの横取りとか仕方ないで済まさず「これはうちのだから駄目だよ、ママに頼んでもらってね」くらい言わないと、ずっと舐められたままになりそう
    車も、その親子が近くにいたら「ドア開けたら中入っちゃって長引くからCさんも帰り遅くなって困るもんね」でドア開けずに我慢比べするしかないかも
    お前らの都合のいい存在にはならんぞのすり込み教育完了するまでがんばって

  • No.2 sum

    24/12/20 11:29:46

    自分が、その下の子ちゃんにも、そのママにも、注意する。でも、通常の会話モードで。
    その子が幼稚園に入ったら、そんなの通用しない。
    それが向こうのママの気に触るなら、もう誘われないでしょう。
    それで良いと思う。
    じゃないと、これから小学校に入っても、中学校に入っても、地域が変わらないまま、依存されて大変ですよ、切るなら今のうち。

  • No.1

    ぴよぴよ

  • 広告

51件~58件 (全58件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。