自衛隊(陸)
娘の習い事のことですが、立ち位置のことでグダグダ言ってくる子がいます。
なんで◯◯ちゃんがセンターなんだろうねー的な感じです。本人も、技術的にその子より落ちるのはわかっています。けど、コーチがセンターに持ってきます。
そういう子に言われても、娘は気にしないふりをしていますが、傷ついてます。
もちろん上手くなればいいと言えばそれまでですが、本人なりに努力してるし、頑張っている上で得意不得意はあると思います。
グダグダ言う子には無視しかないんでしょうか?
いつまでもそういう子は言いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 覆水盆に返らず
25/01/16 06:52:43
ほぼ一ヶ月前のトピだけど主見るかな?
頑張ってて自分より下手だと思ってるのにセンターだと腹立つだろうし、センターになったのなら上達して文句言わせないようにするか、無視出来ず傷付いて乗り越えられないならコーチにセンター向いてないと伝え立ち位置変更する。
親が不得意を受け入れてるなら上達は厳しいよ。
なんだかんだうるさく言ってる親の子って上達も早くて技術面で上手。
でも、華があって目を惹くのは技術面と別だけどね。
返信
No.10 一期一会
25/01/16 06:44:59
>>9
余計ないこという人間は何してたってケチつけてくるわよ
お口にチャックつけたらいいのに
返信
No.9 一石二鳥
25/01/16 06:13:34
そういう事を言われたくないなら
娘さんがその子たちが何も言えなくなるくらいの圧倒的な実力をつけるしかないよ
嫌なことを言う子を止めさせるのは難しいし
そもそもこういう嫉妬はお互いの実力がどんぐりの背比べの中で起きがちだから
返信
1件
No.8 一期一会
25/01/16 06:13:20
ダンスならそんな子ばっかりだと思うけど
返信
No.7 明日はもっと良い日になる
25/01/16 05:42:44
ずっと主娘がセンターなわけじゃないんでしょ?
順番で回ったり項目変わるたびに変わるんだよね?
そうじゃなくてずっと主娘だけがセンターなら依怙贔屓だなと思う
返信
No.6 やるしかない
25/01/16 05:41:58
能力ある人にライバルの意地悪は付き物だから、そいつらを気にしないくらい、気持ちの強さを持ち技を磨くことが、主子の課題だよ。
気にしないこと。ライバルは自分自分で妬むだけで、主子の日頃の努力を知らないだけ。頑張ってきたから選ばれたんだと自信を持ってね。
返信
No.5 恩を忘れるな
25/01/16 05:38:16
きっと親もそういう人なんだよ。その人は無視して、主子はセンターでやりきればいいと思うよ。
コーチもライバルがいるのを見抜いた上でセンターなんだから。
返信
No.4 匿名
25/01/16 04:01:57
ここママスタというサイトでトピ立てする粗悪な事するより本人へ不満をお伝えすれば?
そんな勇気もない負け組なんだろうけど。
返信
No.3 あーさん
25/01/16 02:24:10
今逆の立場です。
明らかに上手だけど、センターになれません。
お気にちゃんです。それか先生の思うものがその子に合っているのでしょう。
よくある事なので何も言いません。
その子は何かあなたに劣等感があるのでしょう。
自信を持って!相手にしないのが一番。
その場で光ることが出来ればどこでも良いよ!
とは言うものの、親としては複雑な思いではありますが。笑
返信
No.2 主 デザイナー(インテリア)
24/12/20 10:58:33
あげます
返信
No.1 主 自衛隊(陸)
24/12/19 23:09:58
あげます
返信