• No.14 編集者

    24/12/18 18:48:01

    >>13
    そういえば、うちの毒祖母がずっと出かけないで引きこもるタイプだったな。毎日親戚や近所の人に電話掛けてたよ。結婚したら私にも毎日しつこく掛けてきた。正に、トピ主さんの義母みたいに。

    事情があって独身の頃一時的に同居してたけど、散歩を提案しても「足が痛い」だの言って拒否。たまに美術館行ったり友達と近場に旅行に行ってくれたりするんだけど、ごくたまーに行くくらい。茶道やってた頃はすごく楽しそうにしてたのに、辞めたら一気に引きこもりになった。

    だから、ずっと家にいるのがストレスみたいで、元々嫌味っぽいのが更に嫌味や嫌がらせしてくるようになった。精神に限界が来たから、結婚して遺産相続の手続き終わったのを機に絶縁したよ。

    トピ主さん、徹底的に放置し続けた方がいいよ。うちの毒祖母みたいにインドア派&嫌味っぽいババアだったら同居したら地獄だよー

  • No.15 声優

    24/12/18 19:38:00

    >>14
    引きこもるタイプってどこか痛いだの理由つけるから、外に出そうとしても無理なんだよね。
    うちも腰が痛くてとか言って出かけない。近所の徒歩5分のスーパーへの移動はタクシー。今動かさないと年取ったらどんどん動かない気がするんだけど、嫁だから言えない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。