カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
24/12/18 16:06:48
「呼んでもらえなくなるよ」は、私の親が使っていたのでそういうものだと思っていました。 上の子の時はなかったのですが、下の子は結構迷惑かけてる事が多く、この言葉も多用してました。良くない言い方だったんですね。改めます。 どれだけ不快にさせていたのでしょうか… 色々申し訳なさすぎて、何て返事をすれば良いのか悩みます。
24/12/18 16:24:28
>>165 え?いろいろと指摘されて気がついたんじゃないの? 何て返事をすればって…相手の提案を今後のつきあい方にその通り受け入れればいいだけでしょう ものすごく配慮してくれてるよ? 主をスパッと切るのでもなく『大人だけで喋りたい時は別でランチでも』なんて、主の下の子連れてでも「大人としゃべりたい!」願望も気づかってくれてる わざわざこの大人だけバージョンの提案があるのは、ママ友は気がついてるって理解してる? 大人とのお喋りに飢えてて、子どもそっちのけでグイグイ来てるってことをね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:11:33
293710
2
26/06/22 15:14:38
53
3
26/06/22 15:12:53
80
4
26/06/22 15:13:58
85
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 15:09:49
0
26/06/22 15:12:18
26/06/22 15:06:16
26/06/22 14:59:54
26/06/22 15:04:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.165 主 ドラマー
24/12/18 16:06:48
「呼んでもらえなくなるよ」は、私の親が使っていたのでそういうものだと思っていました。
上の子の時はなかったのですが、下の子は結構迷惑かけてる事が多く、この言葉も多用してました。良くない言い方だったんですね。改めます。
どれだけ不快にさせていたのでしょうか…
色々申し訳なさすぎて、何て返事をすれば良いのか悩みます。
No.172 デザイナー(インテリア)
24/12/18 16:24:28
>>165
え?いろいろと指摘されて気がついたんじゃないの?
何て返事をすればって…相手の提案を今後のつきあい方にその通り受け入れればいいだけでしょう
ものすごく配慮してくれてるよ?
主をスパッと切るのでもなく『大人だけで喋りたい時は別でランチでも』なんて、主の下の子連れてでも「大人としゃべりたい!」願望も気づかってくれてる
わざわざこの大人だけバージョンの提案があるのは、ママ友は気がついてるって理解してる?
大人とのお喋りに飢えてて、子どもそっちのけでグイグイ来てるってことをね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません