• No.51 匿名

    24/12/16 08:16:18

    大抵、飛び抜けて恵まれてるママ(主)がこうなりやすいんだよね。

    ・実家と同居または近く
    ・実家親が子守と家事する
    ・仕事は正社員で単身も行けるバリキャリ
    ・保育園や地区役員は仕事で断る

    こんなふうだから、日頃からママ友とは関わる機会が少なめ、なんなら仕事、仕事で役員してない分バツが悪くなるので、地域のボス(地元育ちだから何でも聞いて)みたいな顔して仲間集めて自分が幹事になり、悪口の聞き役を買うことで信頼集め。
    実際は、専業や嫌われママに役員押し付けていたり、実家頼りの甘えを周りから批判されたくない。
    そうした、恵まれた環境への妬みと役員押し付けの罪滅ぼしのために、あちこち悪く言われないようにって、八方美人になってるんだろうね。


    今のまま八方美人なら敵はできないと思うけど、このトピで
    何もかもぶち壊す意図がよくわからない(笑)


    たった1時間既読つかないからって焦ったの?
    気づいてないだけかも。返ってきたでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。