義実家と縁を切ります。

匿名

シェフ

24/12/12 12:58:08

これで良かったのかな。
義両親も80近く。
悪い人たちじゃないのですが、ちょっと頭が足りないのか分不相応な金の使い方をするため貯金ゼロ。
何度かお金貸しているけれど、正直もう貸したくない。
夫も怒っていてもう縁切ると言っています。

これで良かったんだよね。
良い人たちだったし子どもが小さい頃は遊んでもらったんだけどなあ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 筆跡鑑定人

    24/12/12 15:10:04

    若い頃は稼いでた方なのかもな。生活レベル落とせずに今に至るって感じ?
    人に借りてどうこうし出したらもうやばいよね。
    80近くで現状貯金0なら収入は年金だけ?
    片方でも欠ければ確実に生活できなくなるでしょうね。
    夫さんがきちんと怒っている今の内に縁切りましょう。
    それでこの話はお終い。

  • No.4 占い師

    24/12/12 15:04:08

    旦那じゃないけど、うちの実父も自分の実兄一家が貧乏だからってよくお金援助したり食品買って渡してた
    それで貯金もしないから母と喧嘩になってた
    その一家からは一切お金返ってこないしこっちが困ったときは知らん顔された(常にお金ないから仕方ないけど)
    もう関わってない
    確かに一緒に遊んだり、良いこともあったんだけどね、、

  • No.3 水族館の飼育係

    24/12/12 13:24:17

    何度かお金貸してるって
    都度返してもらってるの?

  • No.2 錬金術師

    24/12/12 13:20:18

    お金の切れ目が縁の切れ目だね
    でも、死に際には会えそうな関係性ではある

  • No.1 獣医師

    24/12/12 13:19:44

    私も切りたいわ!
    いつまで金の援助さすんだよって。先月は義父の納骨費用10万払わされて今月は援助の金10万。マジたまったもんじゃない
    しかも定額減税もほとんど前半に使用したのか、ほとんどないから給料少ないしボーナスも少ない。もうさっさとしんでよ

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。