理学療法士
せめてお待たせしましたくらい言えないの?朝みんな忙しいんだけど。早く買いたいんだけど。前の人がたくさん買って待つ分にはいいのよ。店員の態度がさ。謝らないってなんなの?腹立たしい。朝からマジで嫌な気分。こういうのも客が悪くなるんでしょ、間違ってるよ。商売なんだし特別なことは望んでないけど、客を嫌な気分にさせるってなんなんだろう。…更年期かな
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~30件 (全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 筆跡鑑定人
24/12/12 16:04:55
>>22
いるいる。救急車のために道を空けたのに、そのまま通ろうとする一般車両みたいだわ。
返信
No.29 薬剤師
24/12/12 12:07:46
その一言より手を動かして仕事を捌いてくれた方がいいな。
特別なことを望んでるから苛立ちじゃないの?
返信
No.28 アイドル
24/12/12 11:34:40
>>17
待たせた事に間違いは無い
だから謝罪しろ、例え形だけでも。
ってのは十分カスハラだぞ?おばあちゃん。
少し認識改めた方が良いぞ?
誰も悪くない事についてその場の店員さんが
「お待たせしました、申し訳ありません」って
言うのは勝手だけれども(もしくはマニュアルに書かれていれば仕事上言うだろうけど)
言って当然でしょ?こっちは待たされてるんだから!ってのは見当違いなんだよね。
誰も悪くないと言いつつ自分が待った事に対する謝罪を店員さんに求めるのは店員さんが悪いと思っているのかそれともお客様思考なのかだと思うんだが。
あー、前の人たくさん買ってるなー待つのも仕方ないかー、で大抵の人はスルーしてる。
こいつ謝れよな、店員なんだからってのは今の時代お客様思考なんだよ。
勿論完全に店員さん側に落ち度があるのならばその限りではないけどね。
そして主、「朝みんな忙しいんだけど。早く買いたいんだけど。」ならば家を出るのを5分10分早めるか違うコンビニへ行け。
そこが便利だからそこに行くのならばもう少し寛容になれないの?
みんな◯◯ってのは子供の言い分だよ?
みんなじゃなくて自分がどう思うか?で話さないと。
返信
No.27 ボーカリスト
24/12/12 11:27:14
自分で書く位なんだから更年期かも
そのうち老害にならない様に気を付けてね
返信
No.26 熱波師
24/12/12 11:25:08
>>22
あるね笑
店員さんによっては先に行こうとするよね笑
返信
No.25 ドラマー
24/12/12 11:23:22
何されたの?
返信
No.24 宇宙飛行士
24/12/12 11:03:40
更年期だね
返信
No.23 ネイルアーティスト
24/12/12 10:59:41
主はカスハラで訴えられた側なの?
返信
No.22 デザイナー(グラフィック)
24/12/12 10:41:51
スーパーに買い物行って、狭い通路で2人行き違いできず、特に急いでるわけでもない店員さんを私が止まって先に通してあげてるのに何も言わずにスーッと行ってしまう人の多いこと
お客様は神様とは思ってないけど、会釈くらいしてもいいでしょ
最近お互い様とか譲り合いとか無くなってきてる気がする
返信
2件
No.21 匿名
24/12/12 10:33:12
>>14
自己満足してる 😛
返信
No.20 匿名
24/12/12 10:31:45
レジをしながら、ベラベラお喋りをしている訳でもないし
待っても、数分で終わるのに
返信
No.19 筆跡鑑定人
24/12/12 10:27:44
更年期だと思う。リラックスしよう。余裕ないとちょっとした事でイライラしちゃうよね。
余裕がある時は「店員さん忙しくて大変そうだな」って思うよ。
返信
No.18 警察官
24/12/12 09:51:21
だからさ、仕事がデキる人ならちゃんと言うのよ
言わない(言えない)人はどんな職種についてもダメな人
次にお店に行くときは他の店員のレジに並んだ方がいいよ
返信
No.17 デザイナー
24/12/12 09:47:22
主の今回のその言い分は間違ってないと思うよ。
たくさん買い物したお客さんが悪いわけでも、レジに時間かかった店が悪いわけでも無いけど、待たせた事に間違いは無いから、次の人に「すみません!おまたせしました!」くらいあってもいいとは思う。接客仕事の私としては、たぶん言う。
あとは、店に伝えるなら言い方かな。頭ごなしは威圧的になってカスハラと感じられる可能性は高いよね。
それと、これがカスハラには当たらないと思えない、その境界線がしっかりわかってない主も多少問題かな。
その境界線の認識の無さが、今とは逆の方向に出ちゃうとカスハラ出ちゃうと思うから。
返信
1件
No.16 薬剤師
24/12/12 09:36:17
行きつけのドラストの元気で明るくて親切な店員さんが人気あるのが分かるわ
フォーク型だけど、その店員さんの方に振られたらいいなと思ってる
返信
No.15 自衛隊(陸)
24/12/12 09:26:56
声に出してないんだろうけど心がカスハラになってるわよ
それは戒めないとどこ行ってもイライラだらけになっちゃうよ
返信
No.14 錬金術師
24/12/12 09:21:43
私すごく接客態度いいけどお客さんに愚痴られるよ
最近みんな態度悪いんだよって
人によってバラツキ、大きな違いを感じる時代よね
教える方としてもやりたくない!って態度の人に教えるにも限界があるし
雇用する方も選べないし
もう仕方ないのかなって思う
返信
1件
No.13 匿名
24/12/12 09:15:15
>>8
それは言ってるじゃあないの?
お待たせしましたと言えと吠えてるだけ
返信
No.12 シェフ
24/12/12 09:10:44
更年期
心に余裕を持ちましょう。
朝皆忙しいと言うのなら
店員さんもその忙しい皆に入るよね?
客の立場になった途端偉そうになるの
それがカスハラだよ。
返信
No.11 ひよこ鑑定士
24/12/12 09:08:46
客が悪くなるって別にそんな事思わないよ。
面白くなかったら小言ぐらい言ってもいいよ。
その場は「すいません」って言うし、今日こんな人いたよーお待たせしましたって言った方がいいかもーぐらい話して店員はすぐ忘れるよ。
前の人たくさん買ってるせいだし、いちいちそんな事気にしてたら仕事にならないもん。
お客さんもいろんな人居るから全員の事をいちいち真面目に気にしてたら続かないんだよ。
ちょっと気をつけよーぐらいしか思わない。
返信
No.10 水族館の飼育係
24/12/12 09:03:25
飲食店とか客が沢山いてなかなか順番が来なくて、自分順番になった時「大変お待たせして申し訳ありません」と言われた時は、逆に恐縮してしまった。
混んでいる時間に行かなきゃ待つ事ないし、混んでいる時間にしか行かれないのは自分(客)のせいなのに…。
「お待たせしました」くらいは必要かも知れないけど、謝る必要はないと思う。
返信
No.9 パート(品出し)
24/12/12 08:55:18
ママスタは店員が多いから下手なこというと噛みつかれるよ
返信
No.8 ギタリスト
24/12/12 08:53:38
最低でも
「いらっしゃいませ」「〇〇円です」「ありがとうございました」くらいは言わなきゃね
初勤務に就く前にそう指導されるでしょ
そんな基本的なこともできない人に仕事ができるとは思えない
返信
1件
No.7 sum
24/12/12 08:52:45
いつも、店員さん達を見ていて、自分はあんなにチャッチャとできないなぁと、感心している。
お年寄りのコンビニさんが、カレーパンを壊れないよう、息を詰めて、そぅっとトングで掴んで袋にホサっと無事に入れてくれたときは、こちらが笑顔になったよ。ありがとうございますって声が出たよ。
急いでいる時はこちらに焦りもあって仕方ないけど、相手も真剣かもしれないから、表情だけで判断して、一方的に愛想がない、と断じるのは、ちょびっとかわいそうだと思う。
主さまもがんばってる。向こうも見かけよりがんばってるかもしれない。
返信
No.6 デザイナー(フラワー)
24/12/12 08:49:16
店員さんが原因じゃないのに「お待たせしました」がマスト?なんで謝る必要あるの?
主、おかしいよ
返信
No.5 アルバイト
24/12/12 08:48:12
基本気長だし優しいほうなんだけどさ
なのでハラスメントするタイプでもないわけよ笑
でもねーあまりにセンターのやつがアレすぎると冷静にだけどキレることはある
返信
No.4 パート(レジ打ち)
24/12/12 08:45:49
前の客がたくさん買っていたから遅くなったのなら店員が謝る事ではないと思うよ。
ここは日本だから海外の話持ち出すのは違うとは思うけど、それでもやっぱり日本の店員の腰の低さや丁寧さはすごいと思う。海外のスーパーのレジとか接客ゼロの流れ作業、手だけ動かしてレジ通して「ほらよ、金払ってさっさと行けや」みたいな酷い態度じゃん。
返信
No.3 アニメーター
24/12/12 08:42:40
無愛想な店員嫌だよね。イライラする
無愛想なら接客なんか選ぶなよって思う
返信
No.2 パティシエ
24/12/12 08:39:57
終始無言で応対する年配のレジ係とかたまにいるよね。
口コミに「その人がいるから行くのやめた」とか書かれちゃってる。
返信
No.1 デザイナー
24/12/12 08:36:23
更年期だね
返信