デザイナー(グラフィック)
ラーメン一人前何才から食べてましたか?
3年生男子、ラーメン一人前頼んだけど半分も食べてなかった。
お寿司なら5.6皿。
小学生でもラーメン屋テーブルある店に行って親と分けるのはあり?子供用の取り分け皿お願いして。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 アイドル
24/12/09 21:17:19
小4女子。
最近ようやく大人と同じくらい食べられるようになってきたよ。お子様ラーメンがない店なら取り分けてよいのでは?
返信
No.2 作家
24/12/09 21:22:34
小3で取り分けって恥ずかしいわ。未就学児まででしょ。
返信
No.3 ブリーダー
24/12/09 23:40:36
取り分けはお店によると思う
注意書きしてる所もあるよ
1人前食べられる様になったのが4年生頃かな(娘)
それまではお子さまラーメンのないラーメン店は
行かない様にしてた
返信
No.4 気象予報士
24/12/09 23:44:30
ラーメン1人前、うちは3歳半くらいからいけた
ちなみにレストランのお子様ランチは全然足りなくて、私の半分あげてた
返信
No.5 絵本作家
24/12/10 09:10:16
取り分けないと食べ切れないうちはフードコートとかお子様ラーメンのあるラーメン屋しか行かない。
返信
No.6 占い師
24/12/10 09:17:40
かなり細身の甥っ子は小4でも半分残してたな。
これはもう個人差というかキャパの問題よね。
うちの小1息子もまだ1人前食べられないけど好きみたいだから基本はお子様ラーメンだけど、ない場合は私が大盛り頼んで分ける感じになる。
分けて嫌な顔されるようなお店ってそもそも小さい子供の入店を断る店ってイメージがある。
返信
No.7 宇宙飛行士
24/12/10 22:11:25
うちの息子、中2だけど身長が小さいからラーメンは半分が限界だ…
体格によるとしか。
返信
No.8 ボーカリスト
24/12/11 00:38:03
主は半分で足りるの?
うちも少食で1杯食べるのは3年生くらいだったよ。でも2人で1杯はさすがに気が引けて、ラーメンとチャーハンとか頼んだりしてた。ラーメンは半分でも、チャーハンは少しなら食べるって感じだったから。
あと、ラーメン屋さんでも量が多い、少ないはあるから、なるべく少ないラーメン屋さんに行ってたよ。
旦那がいるときは残り食べてくれるから1杯頼んでた。
返信
No.9 建築家
24/12/11 00:54:49
量的には4-5歳で1人分を食べられた。
でも落ち着きがないほうだったのでやけどや取り分けの手間を考えて外でラーメンを食べたのは小学生になってから。家では食べてた。
返信
No.10 パート(品出し)
24/12/11 09:05:15
うちの子小4で結構食べる方だけど、
ラーメンあまり好きじゃなく一杯も食べられない。
牛丼の並盛りは余裕で食べる。
返信
No.11 中学校・高校教師
24/12/17 14:03:14
小3なら親とラーメン分けるのは自分なら無しだなぁ
マナー的に、幼児だけど親のラーメンのみじゃなく
単品メニュー1つ頼んで、食べれるものを分けてる
返信
No.12 パン職人
24/12/17 14:07:33
小3辺りからお子様ラーメン卒業して1人前食べられるようになったかなぁ
でもボリュームあるお店の1人前は無理だったと思う
小学生の取り分けはフードコート以外では無し
子ども用か小盛りラーメンあるお店行きなよ
返信
No.13 デザイナー(フラワー)
24/12/17 14:12:10
小学生でも取り分けるけど、餃子と半チャーハン(ミニチャーシュー丼)とかのサイドメニューを必ず頼む。私は合計金額が2人分になってたら良いと思うから、定食屋さんでも一人前+アルコール、サイド、デザートとかの注文をする。
大盛りラーメン1杯を分けるみたいなのは無し。
返信
No.14 筆跡鑑定人
24/12/17 14:12:51
3年生ぐらいからだったと思う。
お子様セットがある店にしか行ってなかった。
返信