カテゴリ
急上昇
夫婦で別姓を名乗ることについてどう思う?
24/12/08 00:46:52
で、主は実際に離婚したいの? 「角を矯めて牛を殺す」とも言うし、実際に捨てられたら困るんなら、相手に多くを望み過ぎず適当なところで妥協する方が楽だと思う。主旦那だって、「掃除して」とお願いしただけでブチ切れたとか、手伝ってくれる気が全くなかったとかではなく、本人なりにやりはしたけど雑過ぎただけでしょ?別にいいじゃん、そのくらい。 ママスタでこれ言っても賛同する人は少ないだろうけど、私個人の感覚としては、良質な家電が充実してる現代の家事育児なんて、大の大人が2人掛かりで取り組まなきゃいけないほど大変なものだとは思わないし、外で働いて仕事してくる苦労と天秤に掛けたら到底釣り合う重さではないと思う。パート程度の楽な仕事でいいんなら、洗面所の掃除くらいお安い御用だわ。 勿論、これはあくまで私個人の感覚の話で、主がどうしても「私だってパートしてるんだから洗面所は旦那が私の思う通りに掃除してくれるべき!」って思うんなら、しょうがないけどさ。それで本当に離婚なんて事になったら、結局損するのは自分じゃないかな。
24/12/08 11:26:25
>>169 主は離婚したいんだと思う そうとしか思えない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/12/08 18:57:00
>>183 そうなの?主が離婚したがってるんだとしたら、 >「ふーん。じゃあ、離婚だな」 >「何でそうなるの?」 >「それでいいんだろ?お前一人で頑張っていけよ」 ↑ このへんの会話が辻褄あわなくない?ここらへんを読むかぎり、主は多分離婚したくはないんだろうなと私は解釈してたわ。 個人的には、「別れる気がない夫に対して絶対言っちゃいけないワード」No.1が、低収入disりだと思ってる。因みに、次点はセックス下手disりかな、多分。 旦那さんが離婚を仄めかしたという結果だけを見れば旦那さんが悪く見えるけど、この件で先に喧嘩を吹っかけたのも、先に一線を越えた発言したのも主の方だから、もし主が離婚したくないんなら、もうちょっと言葉を選んだ方が良いと思って書いた。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 09:29:35
547435
2
25/12/06 09:27:44
34
3
25/12/06 09:29:02
19
4
25/12/06 08:36:13
16
5
25/12/06 09:02:00
18
25/12/06 09:37:33
0
25/12/06 09:05:08
25/12/06 09:04:35
25/12/06 09:01:03
25/12/06 08:51:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.169 累々
24/12/08 00:46:52
で、主は実際に離婚したいの?
「角を矯めて牛を殺す」とも言うし、実際に捨てられたら困るんなら、相手に多くを望み過ぎず適当なところで妥協する方が楽だと思う。主旦那だって、「掃除して」とお願いしただけでブチ切れたとか、手伝ってくれる気が全くなかったとかではなく、本人なりにやりはしたけど雑過ぎただけでしょ?別にいいじゃん、そのくらい。
ママスタでこれ言っても賛同する人は少ないだろうけど、私個人の感覚としては、良質な家電が充実してる現代の家事育児なんて、大の大人が2人掛かりで取り組まなきゃいけないほど大変なものだとは思わないし、外で働いて仕事してくる苦労と天秤に掛けたら到底釣り合う重さではないと思う。パート程度の楽な仕事でいいんなら、洗面所の掃除くらいお安い御用だわ。
勿論、これはあくまで私個人の感覚の話で、主がどうしても「私だってパートしてるんだから洗面所は旦那が私の思う通りに掃除してくれるべき!」って思うんなら、しょうがないけどさ。それで本当に離婚なんて事になったら、結局損するのは自分じゃないかな。
No.183 アイドル’(カバン持ち)
24/12/08 11:26:25
>>169
主は離婚したいんだと思う
そうとしか思えない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.198 累々
24/12/08 18:57:00
>>183
そうなの?主が離婚したがってるんだとしたら、
>「ふーん。じゃあ、離婚だな」
>「何でそうなるの?」
>「それでいいんだろ?お前一人で頑張っていけよ」
↑
このへんの会話が辻褄あわなくない?ここらへんを読むかぎり、主は多分離婚したくはないんだろうなと私は解釈してたわ。
個人的には、「別れる気がない夫に対して絶対言っちゃいけないワード」No.1が、低収入disりだと思ってる。因みに、次点はセックス下手disりかな、多分。
旦那さんが離婚を仄めかしたという結果だけを見れば旦那さんが悪く見えるけど、この件で先に喧嘩を吹っかけたのも、先に一線を越えた発言したのも主の方だから、もし主が離婚したくないんなら、もうちょっと言葉を選んだ方が良いと思って書いた。