笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/13 05:30:43

    自動車学校に通ってたときのこと。
    いつも利用する送迎バスの運転手さんは、真面目で気弱そうなおじさんなんだけど、乗り降りする人が挨拶しても何故か絶対返事はせず無表情で、無口な態度の人だった。

    私はそんな運転手さんを見ながら勝手に(きっとこの人はリストラにでもあって奥さんにも逃げられて悲しくてやるせない日々を送りながらこの仕事に仕方なく就いたんだろうな…)なんて失礼な妄想をしてた。

    そんなある日の帰りのバスで、生徒たちが降りて乗客が最後私一人だけになったとき、運転手さんが突然大声でますだおかだの岡田風に
    「跳びます!跳びます!跳びますっ!!ウーワゥ!ウーワゥ!ウーワゥ!!!」って左右に大きく揺れながら叫び出した。

    どうやら私が座ってる席は運転席から死角になってて見えないみたいで、もう誰もいないと勘違いして身も心も開放してしまったらしい。

    あまりの突然の出来事と大声にビックリして初め何が起こったのか訳がわからなくて、ただただ呆然とおじさんの華麗なるミュージカルを目の当たりにしながらしばらくポカーンと見てたら、運転手さんがグネ~ンと体をちょうどこっちに向けたときに目が合って

    「えっ!?」
    「えっ!?」

    って一瞬なんとも気まずい空気が流れたけど、運転手さんは何事も無かったかのようにゆっくり前を向いていつものように無表情でおとなしくなった。

    急に冷静になった私は、この一連の動作に笑いが込み上げてきて、シートに隠れながら必死にこらえまくった。

    普段の運転手さんとあまりにも違い過ぎるテンションの高さに、見てはいけないものを見てしまった感と、いい年したおじさんが少年のように全力であれをやってたのかと思ったらおかしくておかしくて、笑いを堪えるのが大変だった。


    長文すんません。

    • 0
    • 11/01/20 23:17:29

    • 0
    • 11/01/14 00:01:33

    上げ

    • 0
    • 10/10/13 13:32:10

    >>1966
    コーヒー吹き出した

    • 0
    • 10/10/13 07:42:15

    ありがとう

    • 0
    • 10/10/13 07:39:05

    よいしょ

    • 0
    • 10/10/12 17:25:29

    >>416
    想像してしまった…
    笑いがとまらないw

    • 0
    • 10/10/10 14:50:57

    >>2068

    笑ったアゲ

    • 0
    • 10/09/27 17:05:09

    私は自分たちの結婚式で笑っちゃった。元々笑い出したら止まらないし、笑っちゃいけないときに、笑いたくなっちゃう性格で…。
    旦那と二人で、誓い合う文を読まなきゃいけないのに、二人して笑い出しちゃって(笑)旦那が立ち直り、一人で読んでました。
    そのあと、誓いのキスでも、旦那がふざけて口を突き出してくるから、また笑い出しちゃいました。
    ロマンチックな結婚式が理想だったのに…やっぱ無理だったか(笑)

    • 0
    • 10/09/27 16:36:04

    社員がミスしてしまい、事務所にお客さんから苦情の電話がかかってきた時、

    私「クッションの端がほつれていたそうで…申し訳ございません、新しいものと交換いたしますので…」
    客「管理が甘いからからクッションがほげられるげぇ!るげぇ!ん?ほつられるげ??ほたれる?ん?」
    私「?」
    客「もういいや…」

    最初怒ってたので笑うに笑えず…

    • 0
    • 10/09/27 16:17:24

    仕事場に韓国人の留学生が面接に来た。
    日本語学科を専攻していて、今ことわざを勉強していると聞き、オーナーが
    好きな言葉やことわざができましたか?て聞いたら
    「やれば出る」です!と言った。
    続けて
    やれば必ず、絶対に出るんです!と張り切って言った。

    面接前に少し仕事仲間と下な話をしていたばかりだったので、笑いを堪えきれませんでした

    • 0
    • 10/09/27 15:57:29

    • 0
    • 10/07/13 02:36:01

    >>2075うけた!

    • 0
    • 10/07/13 01:44:56

    息子が目の周りに傷出来て眼下に行った時…
    炎症起こしてる部分を写真で撮って説明してくれたんだけど、
    『このニャニャニャニャの部分がね』と患部を指さし言いだすので、え?どれ?!と思わず笑ったんだけど、どうやら先生は真剣…
    真顔でその炎症部分を指さして『ニャニャニャニャしてるところが…』『いいですか?このニャニャニャニャの部分が…』ってニャニャニャニャ連呼されて笑いこらえるの必死だった…

    • 0
    • 10/07/13 01:29:04

    • 0
    • 10/07/12 23:17:30

    >>2060
    隣で子たち寝てるのに声出して笑っちゃった!ハッハッヒーン

    • 0
    • 2076
    • そんなに面白くない…カナ
    • SH05A3
    • 10/07/12 22:21:09

    今日、2歳の娘を小児科に連れていった時のコト…

    診察してもらって先生が説明してくれてた時、看護師さんが娘をあやしてくれたのはいいんだけど、先生の背後で『バァ~』とかやるから、コント(?)とかで後ろ向いた隙にふざけて振り向いたら素に戻るみたいなやつに見えちゃって、看護師さんを見ないようにしてたけどチラチラ視界に入ってくるから、笑い堪えるのに必死で説明が何も頭に入らなかった(笑)

    • 0
    • 10/06/16 01:14:50

    >>128
    笑える

    • 0
    • 10/05/31 20:52:20

    あげ

    • 0
    • 10/05/29 08:01:14

    >>2072
    『笑ってはいけない時』ではない。彼氏がDVならわかるけど。

    って事じゃない?

    • 0
    • 10/05/29 07:39:00

    >>2071
    意味わからん

    • 0
    • 10/05/29 07:21:19

    >>2069
    意味わかんない

    • 0
    • 10/05/29 02:36:01

    >>2059

    ハムが出たってw
    刺身が口から飛び出したとかヤバい(爆)

    • 0
    • 10/05/29 02:25:12

    >>2068
    彼氏が格闘好きなDV野郎じゃないと、笑ってはいけない時という状況にはならないわよ

    フツーに面白かった話ね

    • 0
    • 10/05/29 02:18:45

    昔彼氏と同棲してて彼氏が爆睡してたの。イタズラ心でアイライナーで眉毛を繋げて鼻の横に大きなホクロを書いて一人で笑って楽しんでたの。それから私は深い眠りについたの。そしたら急に起こされて、俺この顔知らなくてこの顔でコンビニ行った!と言われて爆笑。店員や客にやたら顔見られてたらしい。

    • 0
    • 10/05/29 01:11:34

    >>2038
    ひとりはこういう親戚(笑)

    • 0
    • 10/05/28 16:57:53

    会社の付き合いでスナックに行ったときのこと。そこのママが男性社員に色目使って顔近づけたらカウンターにあったろうそくに気付かずママの髪の毛燃えてチリチリになってて半泣きになってた時笑いそうになってしまったわ。

    • 0
    • 10/05/28 16:41:36

    チャラめの高校生だったんですが、バスの中で大きい声でこれ話しててわたしは外の遠い景色を見るふりして笑い堪えてました。
    しかも、ハッハッヒーンの前にあ゙あ゙~あ゙~みたいな迫真の演技してたんですが、それも緊迫感が伝わってきてヤバかったです

    • 0
    • 10/05/28 16:32:35

    >>2060
    おもしろい 笑

    でも、会話の内容からして妊娠のビデオじゃなく出産のビデオのような気がする…
    しかも高校生で「ママ」って…笑

    • 0
    • 2063
    • 同じく葬儀にて
    • SH01B
    • 10/05/28 16:29:17

    お坊さんのそでにろうそくから引火した…

    あつっあつって言う声が妙に高くてヤバかった

    • 0
    • 10/05/28 16:27:47

    >>2060
    やばい笑った!
    ハッハッヒーンて(´Д`*)

    • 0
    • 10/05/28 16:26:04

    >>2060ウケるね(笑)

    • 0
    • 10/05/28 16:23:35

    バスの中で男子高校生が「中学ん時、妊娠のビデオ見た事あるで」
    「どんなん?」
    「ハッハッヒーンてやつ」
    「マジで?!(笑)」
    「ママの大変さみたいな…」

    ヒッヒッフ~の事だろな

    • 0
    • 10/05/28 08:04:53

    兄嫁はいわゆる森久美子並みのデブです。

    兄の結婚式で、なんとか合うサイズがあったらしく、みんなが食事中、白いウェディング姿だった奥さんは、何とも思わず、ただ食い込んでるな~とだけ思っていた。

    お色直しに入り、みんながワインを飲んだり楽しんでいた。

    そして出てきた奥さんは腹回りが何段にも食い込んだオレンジピンクの様な色のドレス。

    その瞬間、目の前の新郎側の親戚おじちゃんがハムが出た…と。

    うちの父親が口に入れていた刺身が飛び出し、両方に対して笑いをこらえきれず、下向いてガタガタ震えながら笑いをこらえていた母と私。

    今思い出しても笑いが出る。

    • 0
    • 10/05/28 07:55:51

    >>2038うけた!

    • 0
    • 2057
    • 緊張し過ぎると
    • F902iS
    • 10/05/28 07:45:59

    >>2056
    笑っちゃう場合もあるのよ

    平然と書けちゃう心理が分からない
    相当病んでるね

    • 0
    • 2056
    • ありえないね
    • SH3D
    • 10/05/28 07:43:01

    >>2049
    かわいそう…笑い所が全くわからない

    • 0
    • 10/05/28 07:15:21

    >>2054
    ウチの爺ちゃんだわ(笑)

    • 0
    • 10/05/28 07:12:53

    高1の時にケンタッキーでバイトしてたんだけど毎週月・金曜に来る70歳近いおじいちゃんが
    チキンのことを『かしわちょうだい』と言っていた。

    • 0
    • 10/05/28 06:21:21

    >>2049
    酷い話だね。笑えない

    • 0
    • 10/05/28 05:46:08

    >>2049

    可哀相…。

    • 0
    • 10/05/28 05:44:06

    >>2049
    うん、可哀相で笑えない。

    • 0
    • 10/05/28 05:40:51

    >>2049 なんか可哀相…

    • 0
    • 10/05/28 02:42:52

    小学生2年の頃運動会の練習を毎日していて、毎回体操服を忘れる友達がいた。
    先生もさすがに怒り
    『明日持って来なければパンツとタンクトップでダンスの練習してね』
    と言っていたのだが、
    次の日友達は上着は持ってきたもののブルマを忘れてしまい約束通り上着は体操服、下はパンツという女の子なのに有り得ない格好で練習させられた。


    そして友達は
    『チエッ・チエッコリ~チエッコリ~』と合唱団のようなBGMに合わせ歌い、腰に手を当て腰を揺らすダンスを
    上着は体操服、下はブリーフのような白パンツで踊らされた。


    笑ってはいけないと堪えたが誰かが『ブフォッ』と吹き出す声で皆一斉に下を向いた。

    • 0
    • 10/05/28 02:21:22

    プールに行き滑り台のスライダー?を子供達と下で見てたら40過ぎ位のおじさんが1人で滑って来て勢いよく水面へダイブしてきた。

    水面から顔を出したおじさんの髪はおそらく乾燥時はバーコード風の毛量なのか何故か真ん中に毛髪が集中してチェッカーズ全盛期のフミヤの様な前髪になっていた。
    それだけでもヤバかったのに追い打ちを掛ける様に
    髪型そして水中メガネを掛けていたからか『ウルトラセブン』と横で子供達が呟いた。限界でした。

    • 0
    • 2047
    • 伝わりますとも
    • SH03A
    • 10/05/16 12:47:04

    >>2025ワロタ!

    • 0
    • 10/05/16 08:39:39

    >>1966
    (笑)

    • 0
    • 2045
    • これ系好き笑
    • W51S
    • 10/05/16 08:23:19

    >>2031電話で話してるのは見て分かったんでしょ、書いてあるし。ただ大抵は車の運転する人が使うものだと思ってるから、すれちがう自転車や徒歩の人が使ってたらなんかシュールで私もニヤける。

    • 0
    • 10/05/16 08:21:21

    >>2034
    娘が親戚の葬儀中に退屈してぐずぐず言いだしたので、お焼香してるのを見て「ほら見てごらん、○○ちゃんも順番来たら3回食べてご馳走様するんだよ、ほら、みんなご馳走様してるでしょ?」と小言で言った。

    娘は「嘘だ嘘だ」って言いつつ、みんなが背中むけてるからわからずそわそわ…

    んで、私の番が来た時に見たことないような真剣な純粋な眼差しで私の顔をジーーーっと覗きこみ続けるもんだから、つい肩がプルプル震えてしまったよ。

    • 0
    • 10/05/16 08:01:00

    >>2042
    朝から大爆笑

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ