笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/01/09 21:24:25

    昔、事故って警察が来るまで相手とモメてた時の事なんだけど
    スーパーで、さあ、荷物積んで帰るぞって時にバックしてきた車が衝突
    ちょっと!って出ていったら、相手も何故か興奮して出てきた
    顔よく見てみたら、すんごいデッカイ鼻くそがめっちゃ出ててピラピラしてた
    その時はまだ私も怒ってて鼻くそはどうでもよかったんだけど、相手が話す度、向き変える度巨大鼻くそがピロピロ振り子みたいに揺れてて我慢できなくて笑った
    『こっちは(ピラピラ)悪く(ピロピロ)ないんじゃい!(ピロピロピロピロ)』


    相手が怖い顔して威嚇してるヤクザだったから余計可笑しくて、笑いすぎて膝が抜けて転げた自分にもウケて死ぬかと思った
    警察来ても暫く立てないし、地面にへばりついて涙流しながら笑ってたな
    しかも来た警察が普通に、『お宅、鼻くそ付いてますがね』
    って話してるの聞いてまた腰抜けて笑い転げた

    • 0
    • 10/01/09 21:14:05

    >>1502ありがとう!!涙出るほど笑った!!

    • 0
    • 10/01/09 21:01:18

    >>416
    同じくありがとう
    笑った

    • 0
    • 10/01/09 20:56:42

    >>416

    爆笑をありがとう。

    • 0
    • 10/01/09 19:35:11

    神社で稚児参りのご祈祷を受けてたら、うしろでガランガランとお参りしている家族連れ。
    小学生の男の子が、「百獣の王になれますように!!」とお願いしてた。
    帰宅して、いただいた千歳飴の袋を開けてみると、お守り、干支飴とダイソー印のクレヨンが入ってた。
    さらに、干支飴の賞味期限が2009.11.06でショック受けた。

    • 0
    • 10/01/07 23:13:10

    >>1929
    面白かったよ(^o^)

    • 0
    • 10/01/07 23:09:02

    義理父が亡くなって、家族が集まりお葬式等の段取りをしている時の事。

    義理母や義理妹はしんみり涙を流しながら話してる中、

    うちの息子(当時2才)が『こんにゃく‥』ってポツリ呟きテレビを指をさした
    そっとその方向を見たら、テレビに写ってるサザエさん。
    ?な気持ちでじっくり見ると、息子はカツオの後ろ姿を指差していた。
    この時点で私は心の中で笑ってたけど、唇かみしめて笑いを我慢し義理母達の話を聞いていたが

    『こんにゃく‥こんにゃく‥』と横で呟く息子に我慢できず、下を向いて肩をヒクヒクさせてしまったら、義理母が私も泣いてると思ったのか、そっとティッシュをくれました。

    • 0
    • 10/01/07 23:04:53

    >>416
    今日のイライラが吹っ飛ぶ程笑った

    • 0
    • 1929
    • 面白くないかも
    • SO903i
    • 10/01/07 22:35:54

    父方のおじさん。ハゲを隠すためにバレバレのミリオンヘアーしてて、うちらは隠れて「フリカケ」とあだ名をつけてました。
    そんなフリカケ、親戚の集まりの時、人毛カツラにチェンジしてた。ハゲは隠してるつもりだからみんな黙っていたのに、母が一言、
    「○○さん、そっちの方がいいわ~」
    一気にバレて、フリカケは顔ひきつってた。
    親戚も笑いこらえるのに必死でした。
    面白くないね汗

    • 0
    • 10/01/07 22:12:26

    >>1502
    先生の冷静な返事に笑い涙が出た

    • 0
    • 10/01/07 21:55:12

    あげ

    • 0
    • 09/12/09 15:24:13

    >>1897
    病室のベッドについてるナースコールをマイクと勘違いして話すようなもんだね

    • 0
    • 09/12/09 15:21:31

    >>1660
    腹いてー(笑)

    • 0
    • 09/12/09 15:13:10

    >>1897
    爆笑

    • 0
    • 09/12/09 15:06:42

    >>416
    爆笑

    • 0
    • 1922
    • チョン様ダョb(~┏д┓~)o.k!!
    • P01A
    • 09/12/09 14:49:22

    >>1910

    爆笑!!

    • 0
    • 09/12/07 11:10:36

    実父とマクドナルドのドライブスルーへ。

    元々どもり声っぽい実父。
    近くで話すにも「何?」と聞き返す程聞こえにくい。
    そんな実父がドライブスルーで注文。

    彼なりに大きい声を出して
    「ホットコーヒー1つ!」

    店員
    「はい、マックシェイク1つ!」


    実父
    「あ、違う、ホットコーヒー!」

    店員
    「アップルパイですか?」



    どんだけ聞こえないんだと笑ってしまった。

    • 0
    • 09/12/07 10:24:01

    >>1896
    最低だね。
    誰か一人でも注意しないのかな?
    非常識一族だ。

    • 0
    • 09/12/07 09:42:51

    >>1916(笑)

    • 0
    • 09/12/07 09:40:17

    >>1916同意

    • 0
    • 1917
    • 兄ちゃんネタ
    • W53CA
    • 09/12/07 08:56:00

    >>1868

    "ニホンゴワカリマスカ?"

    の問いには真顔で
    「…ハイ」
    と答えたそうで。


    "乞食!!"と怒鳴られた時は、怒りのあまり無言だったそうです…。


    久しぶりに最近本人に会いましたが、相変わらず濃い顔で、もみあげだけ白髪でした。
    とても素敵な兄ちゃんです。

    やさしいんですよ、いじられやすくて色々言われてるけど。

    • 0
    • 09/12/07 08:35:51

    >>1660のコメ
    1番笑ったw

    • 0
    • 09/12/07 08:17:26

    バイト中に、やる気なく適当にやってた当時高1の男が店長に呼ばれて、普段優しい店長が優しく叱ったら「へいへーい」とかやる気ない態度で軽く返事した高1男子。
    次の瞬間爆ギレした店長が大声で「何だその態度わー!!!」って叫んだら「フフン‥ッ!!」って言葉にならない言葉発してビクッと数センチ浮いたと共にブヒッと屁した。
    店中に屁音が響いて皆肩プルプルしながら仕事した。
    次の日から彼は来なかった。

    • 0
    • 09/12/07 08:07:53

    >>1913
    失礼だよね

    • 0
    • 09/12/07 08:06:47

    >>1912
    別に面白くないし最低な人ねあなた。

    • 0
    • 09/12/07 08:04:26

    仲良しの友達が束縛彼氏のせいで500円玉ぐらいの円形脱毛が5つぐらいできて、 『ほらこれ見て!』って見せてくれた時、吹き出しそうになってしまってこらえるのに必死だった…高校生の私には衝撃すぎてきつかったよ…友達ごめんね(>_<)

    • 0
    • 09/12/07 07:39:44

    >>1910
    強烈だね…笑

    • 0
    • 09/12/07 07:33:56

    義兄夫婦が長年別居してて離婚した時の話。

    一緒に住んでた頃のマンションを解約する為に掃除を私と義親でしてたんだけど押し入れの上の収納?に手が届かず、義父に頼んだら大量のバイブやローターやSMグッズが出てきた。義父が無言でゴミ袋に入れてたら、貧乏性な義母がやって来て、バイブを取り肩にあてスイッチオン!!
    これ結構効くわーと言いながら、もう1本もスイッチオン!!
    笑いを堪えながら別の部屋に行き掃除をしてると、
    ムチにフリースをガムテでつけた義母が、これで埃を取りなと渡してきた。
    笑いを堪えながら義母に背中を向けてムチを振り回した。

    • 0
    • 09/12/07 02:01:40

    先輩の結婚式にて。

    新婦の手紙がおわり、みんな涙を流してしんみりした雰囲気の中…
    最後の新郎父の挨拶で、
    きっと「生涯の伴侶を…」って言いたかったと思うけど、
    それを「生涯の僧侶を…」と言い間違えた時。

    笑いたいけどしんみりした中ではこらえるのが精一杯だった

    • 0
    • 09/12/07 01:35:28

    >>1735
    シャレのわかるお巡りさんだわ!(b^ー°)

    • 0
    • 09/12/07 00:07:10

    >>416
    爆笑

    • 0
    • 09/12/06 23:59:18

    >>1735
    たえられない…子供寝てるから我慢しようと思ったこど、イヒーイヒーと馬みたいな声で笑ってしまった!
    あー涙出たわ!

    • 0
    • 09/12/06 23:54:55

    >>416

    爆笑

    • 0
    • 1904
    • (*/Д`*){スキデスカスタドン)
    • W51S
    • 09/12/06 23:50:18

    中学の時に絵に書いたような鬼教師がいて、クラス全員が着席した状態で説教を食らってた。
    物凄い怒鳴り声でピリピリした空気の中、鬼先生がいきなり教卓をドォーン!!と蹴ったら、
    一番前中央の席のメガネ優等生が「黒ヒゲ危機一髪」みたいに飛び上がった。

    私は後ろの席だったけど、あの時はクラスの半分は肩が震えてたなぁ。

    • 0
    • 09/12/06 23:40:51
    • 0
    • 09/12/06 23:38:09

    私鉄に乗った時の車内アナウンスに笑いこらえるの大変だった。

    ひとみばぁさん(志村けんがやってた)みたいな震えた声で、しかも鼻声みたいな感じで言うもんだから、まいった

    • 0
    • 09/12/06 23:29:09

    あは

    • 0
    • 09/11/29 02:49:45

    ちょっと寒くて風も強かった日に、子供と、普段は行かないお高いデパートに出掛けた時の帰り。
    デパート前のバス停でバスを待ってたらお金持ちそうなおばちゃんが「あら可愛いね~」と声をかけてくれ、しばらく子供(孫)の話をしてた。物腰も柔らかくて優しい笑みがすてきなおばちゃんだったけど、片方の鼻の穴からビローンと髪の毛が一本出てた。
    笑いを必要以上の満面の笑みに代えてこらえてたけど、突然強風が拭いて止んだかと思うと鼻の穴から出た髪の毛がもう片方の鼻の穴にくっつくミラクルが起きてた。
    例えるなら牧場の牛の鼻輪みたいな。しかもその時初めて気が付いたのが、おばちゃんのジャケットの下のTシャツが牛柄。
    相変わらず素敵な笑顔を見せてくれるが、もうやばいと思い、バスを待ってたはずなのに「あ!時間だ!」と言ってさようならをしてしまった。

    • 0
    • 1899
    • 阿呆はおまえさんだよ
    • W61SH
    • 09/11/29 02:48:22

    >>1660
    痴呆ちほうと読むのだよ(笑)

    • 0
    • 09/11/29 02:33:01

    >>1897
    想像したら笑っちゃった(´▽`)可愛いね

    • 0
    • 1897
    • ショッピングモールにて
    • N03A
    • 09/11/29 02:28:21

    ショッピングモールによくある、数店舗共同の客席(フードコートっていうのかな?)で隣に座ったおじいちゃんおばちゃん。
    注文した店から渡された呼び出しベルが鳴った途端、ベルを耳にあて「もしもし?」ベルを見て「??もしもし?(料理)できました?」って一生懸命話してた。
    教えてあげようにも、フツーに話せなくて(笑いで)何も言えなかった。

    • 0
    • 09/11/29 02:10:01

    >>54笑う話じゃないし。最悪だね。

    • 0
    • 09/11/29 01:55:44

    従姉妹の結婚式の親族の対面式で、それぞれ新婦と自分との関係を言ったあとに名前を言う(新婦のいとこの〇〇です)んだけど、叔父(新婦の父)がトップバッターで『新婦の〇〇です』って…笑

    よっぽど緊張してたのね!笑いすぎて腹痛かった。

    • 0
    • 09/11/29 00:17:15

    >>1787旦那も子供も隣で寝てるのに笑いが堪えられなかったー

    • 0
    • 09/11/28 23:54:50

    ◇電車で向かいの座席に座ってるツルッ禿の人を見て、当時2歳半の娘が『なんであのオジサン全部がお顔なの?』と聞いてきた…
    当然用もないのに次の駅で一旦降りました。

    ◇ドトールで隣の人が食べていたものを胸に詰まらせたのか、胸をトントン叩きながら慌ててジュースを飲んだら変なところに入ったらしく、しゃっくりと咳が同時に出て『ガヒャッ!!』みたいな奇妙な音がした。

    • 0
    • 1892
    • &#x{12:F6B3};虎ッキー&#x{12:F7F0};
    • W52SA
    • 09/11/28 23:34:10

    >>1889>>1890
    優しい~ありがとう!!!

    • 0
    • 09/11/28 23:32:04

    >>1735
    面白くて布団の中で震えた

    • 0
    • 1890
    • ファミパンマン【FM東方神起店】
    • P706imyu
    • 09/11/28 23:29:07

    >>1888
    多分>>1216

    • 0
    • 09/11/28 23:28:52
    • 0
    • 1888
    • &#x{12:F6B3};虎ッキー&#x{12:F7F0};
    • W52SA
    • 09/11/28 23:27:00

    これに 軍隊かなんかの話してたじいちゃんが入院してて看護士が何軍ですか?みたいに聞いたら
    ○○郡て言ったみたいな話ありますか?
    トピ内サーチしてもひっかからない

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ