笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/12/06 23:54:55

    >>416

    爆笑

    • 0
    • 1904
    • (*/Д`*){スキデスカスタドン)
    • W51S
    • 09/12/06 23:50:18

    中学の時に絵に書いたような鬼教師がいて、クラス全員が着席した状態で説教を食らってた。
    物凄い怒鳴り声でピリピリした空気の中、鬼先生がいきなり教卓をドォーン!!と蹴ったら、
    一番前中央の席のメガネ優等生が「黒ヒゲ危機一髪」みたいに飛び上がった。

    私は後ろの席だったけど、あの時はクラスの半分は肩が震えてたなぁ。

    • 0
    • 09/12/06 23:40:51
    • 0
    • 09/12/06 23:38:09

    私鉄に乗った時の車内アナウンスに笑いこらえるの大変だった。

    ひとみばぁさん(志村けんがやってた)みたいな震えた声で、しかも鼻声みたいな感じで言うもんだから、まいった

    • 0
    • 09/12/06 23:29:09

    あは

    • 0
    • 09/11/29 02:49:45

    ちょっと寒くて風も強かった日に、子供と、普段は行かないお高いデパートに出掛けた時の帰り。
    デパート前のバス停でバスを待ってたらお金持ちそうなおばちゃんが「あら可愛いね~」と声をかけてくれ、しばらく子供(孫)の話をしてた。物腰も柔らかくて優しい笑みがすてきなおばちゃんだったけど、片方の鼻の穴からビローンと髪の毛が一本出てた。
    笑いを必要以上の満面の笑みに代えてこらえてたけど、突然強風が拭いて止んだかと思うと鼻の穴から出た髪の毛がもう片方の鼻の穴にくっつくミラクルが起きてた。
    例えるなら牧場の牛の鼻輪みたいな。しかもその時初めて気が付いたのが、おばちゃんのジャケットの下のTシャツが牛柄。
    相変わらず素敵な笑顔を見せてくれるが、もうやばいと思い、バスを待ってたはずなのに「あ!時間だ!」と言ってさようならをしてしまった。

    • 0
    • 1899
    • 阿呆はおまえさんだよ
    • W61SH
    • 09/11/29 02:48:22

    >>1660
    痴呆ちほうと読むのだよ(笑)

    • 0
    • 09/11/29 02:33:01

    >>1897
    想像したら笑っちゃった(´▽`)可愛いね

    • 0
    • 1897
    • ショッピングモールにて
    • N03A
    • 09/11/29 02:28:21

    ショッピングモールによくある、数店舗共同の客席(フードコートっていうのかな?)で隣に座ったおじいちゃんおばちゃん。
    注文した店から渡された呼び出しベルが鳴った途端、ベルを耳にあて「もしもし?」ベルを見て「??もしもし?(料理)できました?」って一生懸命話してた。
    教えてあげようにも、フツーに話せなくて(笑いで)何も言えなかった。

    • 0
    • 09/11/29 02:10:01

    >>54笑う話じゃないし。最悪だね。

    • 0
    • 09/11/29 01:55:44

    従姉妹の結婚式の親族の対面式で、それぞれ新婦と自分との関係を言ったあとに名前を言う(新婦のいとこの〇〇です)んだけど、叔父(新婦の父)がトップバッターで『新婦の〇〇です』って…笑

    よっぽど緊張してたのね!笑いすぎて腹痛かった。

    • 0
    • 09/11/29 00:17:15

    >>1787旦那も子供も隣で寝てるのに笑いが堪えられなかったー

    • 0
    • 09/11/28 23:54:50

    ◇電車で向かいの座席に座ってるツルッ禿の人を見て、当時2歳半の娘が『なんであのオジサン全部がお顔なの?』と聞いてきた…
    当然用もないのに次の駅で一旦降りました。

    ◇ドトールで隣の人が食べていたものを胸に詰まらせたのか、胸をトントン叩きながら慌ててジュースを飲んだら変なところに入ったらしく、しゃっくりと咳が同時に出て『ガヒャッ!!』みたいな奇妙な音がした。

    • 0
    • 1892
    • &#x{12:F6B3};虎ッキー&#x{12:F7F0};
    • W52SA
    • 09/11/28 23:34:10

    >>1889>>1890
    優しい~ありがとう!!!

    • 0
    • 09/11/28 23:32:04

    >>1735
    面白くて布団の中で震えた

    • 0
    • 1890
    • ファミパンマン【FM東方神起店】
    • P706imyu
    • 09/11/28 23:29:07

    >>1888
    多分>>1216

    • 0
    • 09/11/28 23:28:52
    • 0
    • 1888
    • &#x{12:F6B3};虎ッキー&#x{12:F7F0};
    • W52SA
    • 09/11/28 23:27:00

    これに 軍隊かなんかの話してたじいちゃんが入院してて看護士が何軍ですか?みたいに聞いたら
    ○○郡て言ったみたいな話ありますか?
    トピ内サーチしてもひっかからない

    • 0
    • 1887
    • 友達と二人で
    • SH906i
    • 09/11/21 20:32:59

    ゲーセンの駐車場に車停めて話してたら、元カレがゲーセンの中から出てきた。
    入口の横に、網状の大きいごみ箱があって、その縁に座って携帯で電話し始めたと思ったら、ダンッって音とともにお尻からごみ箱の中に落っこちて、くの字になってもがいてた(笑)
    そこから10メートルくらいしか離れてない所にいたし、車の窓全開にしていたから、笑いこらえるのに必死だった(笑)
    一息ついてまた見たら、何もなかったかのように、今度はごみ箱に寄り掛かりながら電話してた。

    • 0
    • 09/11/21 19:25:45

    >>1660
    に笑った。

    • 0
    • 09/11/21 19:17:54

    何人か同じ人がいたけど…
    娘の七五三で祈祷してもらった時に、神主さんが住所を読むところ(○○ハイツ~いち~まる~よん~)がツボにはまり我慢しきれなくてプッとふいてしまいました。

    堪えようとすればするほど肩がプルプル震えてしまい、旦那に怒られました。

    まさか部屋番号まで読むとは思わなくて、このトピを読んで似た人がいて安心しちゃいましたf^_^;

    • 0
    • 09/11/21 18:54:24

    先日わかめと豆腐の味噌汁を作った時
    最近髪の毛が薄くなった義父に『じいちゃんよかったね~。今日の味噌汁は髪の毛がたくさん生えるお薬入ってるよ~!◯◯の分もあげる~』と満面の笑みで言う娘
    隣で爆笑する旦那と義母
    義父が最近髪の毛が薄くなったことを気にしているの知ってたから、私は笑うに笑えず苦しかった



    子供ネタですみません

    • 0
    • 1883
    • あ ほではなくて…
    • W64S
    • 09/11/21 17:59:39

    >>1660
    ちほう‥では?

    • 0
    • 09/11/21 16:00:38

    >>1735
    わらったー(笑)おまわりさんうまいこと言うたね(笑)

    • 0
    • 09/11/21 14:32:21

    >>1580

    そのバイトの子は、ちょっと離れようとは思わなかったのかな…

    • 0
    • 09/11/21 13:06:35

    >>1879

    耐えたんだね!
    GoodJob(b^ー゚)♪

    • 0
    • 1879
    • 義母の家にて
    • HI3F
    • 09/11/21 13:04:08

    1歳の子を連れておもちゃ持参で遊びに行った時。

    どうやら義母は‘おもちゃ持参’が気に入らなかったらしく

    「おもちゃなんかわざわざ持ってきて…。どうせうちは‘大人のおもちゃ’しかないからねー」

    と勝ち誇った顔でイヤミ。

    いや…もー笑い堪えるの必死でした。

    • 0
    • 1878
    • 長男のお宮参りの時
    • SH905i
    • 09/11/21 13:03:58

    このトピ読んでたから、神主さんが住所など読む時に笑っちゃうだろうねって旦那と言ってたんだけど、想像を遥かに越えるおもしろさで全身で笑ってしまった。

    そしたら旦那がお清めの棒に白いのが付いた奴を渡されて、回して下さい。と言われたのに、自分がくるくるとまわりだした。


    笑いすぎてやばかっし、神主さんのこいつばかだな的な顔が忘れられない。

    • 0
    • 09/11/21 12:31:26

    >>1869
    我が子ネタはシラケルね

    • 0
    • 09/11/21 12:30:25

    >>1873
    面白くはないかな。

    • 0
    • 09/11/21 12:20:38

    >>1660
    ア_ホって(笑)
    もう、笑いすぎてお腹痛い。

    • 0
    • 1874
    • &#x{12:F6AD};RIO&#x{12:F6AD};
    • W53H
    • 09/11/21 12:08:35

    >>1873

    面白いよ!

    私大爆笑したよ☆

    • 0
    • 09/11/21 12:06:58

    おやきの販売してるとき、おばあちゃんが「粒あん、あんこ下さい。」と真顔で言った。思わず「はい?!」って言ったら「3こ下さい」って言い直してきたので、「粒あん、3個下さい」って言いたかったんだと理解し可笑しくて笑いそうだった。面白くなかったらごめんね。

    • 0
    • 09/11/21 08:57:42

    >>416何回読んでも笑える!

    数年前に祖父のお葬式を祖父宅でやった時のこと。
    長時間正座して、足が痺れた頃にお焼香になり、親戚の人が立った瞬間から欽ちゃん走りのまま縁側から落ちた。そのまま上がってきて、また欽ちゃん走りのまま焼香台へ…
    ドリフの志村けんみたいだったよ。

    • 0
    • 09/11/21 08:47:08

    >>1831一番面白い(笑)

    • 0
    • 09/11/21 08:14:43

    >>1869
    めちゃめちゃツボ!私なら吹き出してる。周りの人の反応気になる。

    • 0
    • 09/11/21 08:02:18

    私はPTAの役員でした。園長、主任、役員がそろった会議の場で園長が話してるときに、2歳の息子がいきなり(表彰式のメロディーで)「うーんことちーん○は~1文字違い~♪めがねとおなかーはぁぁ…3文字違いー!」と、歌いだした。
    どうやらテレビで原西のギャグを覚えたみたいで、吹き出しそうなのをホント我慢した!

    • 0
    • 09/11/21 07:42:22

    >>1866 その時の兄ちゃんの反応が知りたい(笑)

    • 0
    • 09/11/21 06:54:15

    >>1859

    (笑)

    • 0
    • 1866
    • 旦那から聞いた話でごめん
    • W53CA
    • 09/11/21 06:49:10

    兄と現場仕事をしている旦那。
    兄弟だと知ってる人もいるけど、全然似てない。
    兄は色黒で彫りが深く、顔のパーツが大きいのと、人見知りで内向的。
    先日の現場で、営業の人に
    「アノ…ニホンゴ…ワカリマスカ?」
    と聞かれてた。
    横で聞いてた旦那はプルプルしながらも仕事を続けたそう。

    最近駐車場でトラックの運転手とトラブった時も、旦那とやりあってるところに兄が被せて追い立てたら、運転手に「なんやねん乞食!!お前は黙ってろ!!」と一喝され無言。
    ヒートアップして下がれない旦那は、笑いそうなエネルギーを威嚇に変換。


    作業着ケチってボロボロの着てるからだ。
    と、家に帰ってヒーヒー笑いながら話してくれました。

    私なら我慢出来ない。
    にーちゃんベトナム系なんだもん。

    • 0
    • 09/11/21 03:29:12

    >>416
    笑える

    • 0
    • 09/11/21 03:11:09

    >>416
    腹筋崩壊しそう(笑)

    • 0
    • 09/11/21 03:07:32

    鼻水でた>>416

    • 0
    • 1862
    • いきものかがり
    • W61S
    • 09/11/21 02:53:30

    >>416

    やっばい(笑)(笑)(笑)

    いままでのママスタ1笑った~

    • 0
    • 09/11/14 10:31:14

    >>416ウケる~

    • 0
    • 09/11/14 10:26:20

    >>1859笑えた

    • 0
    • 09/11/14 10:24:56

    地鎮祭の時、盛ってある土にくわ?みたいなので「えぃえぃえぃ」と言いながら土を少し崩すのに、緊張した旦那は「えぃえぃおー」と言い間違い…。必死で笑いたいのを我慢したな…

    • 0
    • 1858
    • 落ち武者【'台'Ⅱ聰宏はん〃
    • 920P
    • 09/11/14 10:11:54

    発達相談の時にいらっしゃった作業療法士?の先生の乳首がピーンッと立ってた時。
    ピッチピチのポロシャツ(色はピンク)だったからか余計に目立ってた。
    凄く真剣に話をしてくれてるから私も一生懸命聞いたんだけど、視界に入ってきて大変でした。

    • 0
    • 09/11/14 09:55:13

    >>1856
    叱らなきゃいけない所なのに、笑っちゃったからじゃない?

    • 0
    • 09/11/14 09:48:12

    >>1855
    別に笑っちゃいけない場面じゃなくない?

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ