笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
    • 2584
    • 宗派はわからない
      13/09/27 08:56:14

    私の祖父が亡くなって南無妙法蓮華経ではなく南無阿弥陀仏って唱えるお経を初めて聞いた。
    お寺さんが来て、神妙な面持ちでお経が始まった。そしたら唄っているかのようなお経で声も変に高いし、始まった瞬間に(あー笑ってまう。ヤバイよー)と思って私は必死に祖父との思い出に浸りなんとか悲しい気持ちを維持しようと頑張ってたら、隣で口元がヒクヒクしている妹が見えて、目があった。こうなるともう無理で、2人で笑を逃がす為にフッーとか変な声出しちゃって余計におかしくなって、プルプルしてきて、それに笑を耐えてた旦那も耐えれなくなって3人でプルプル・・・。母が気付いて、目で笑うなと合図を送ってきたけど、母の口がヒクヒクしてるのに気付いて、更に悪化。母ももう限界で4人でお経が終わるまで笑いを耐えるのに必死だった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ