スーパーハッカー
良くないよね。
正月の帰省が憂鬱なんだけど、子どもは来年は受験だしお年玉目当てでいく気満々。
ママは嫁だから立場弱いけど、私は言えるから言い返すよって。
こう言われたらこう言い返すよ!ってシュミレーションしてたら、どんどんアイデアでてきて楽しくて、帰省の憂鬱さが減ってきた。
私が義実家苦手なのは気づいてたと思うけど、子どもにも義実家のこと嫌いにさせてしまったかも。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.68 主 トピ主
24/12/02 19:59:27
トピ主です。
思いのほかたくさんコメントもらえて、批判覚悟だったけど擁護的なら意見も多くて、びっくりうれしい感じです。
子どもにも意地悪な言い方する人なんで、おばあちゃんが意地悪というのは低学年頃から言っていて、孫差別も薄々感じていたり、子どもなりに色々おかしいと思うことはあったみたい。やられたことは書ききれないくらいあります。
大人げないかもけど、こういう義実家と上手くやっていきたいとも思わないし、子どもにも義母たちと仲良くして欲しいとも思わない。
ただ旦那の親だから、たまの帰省には付き合ってるという感じ。旦那の前では普通の姑やってるから、旦那は半信半疑なとこあるし、子どもが味方についてくれて心強いなって正直思う。
返信
3件