カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
24/12/01 00:03:40
働いて働いて税金も納めてさー就学援助とかも受けられない、朝から晩まではたらいてさ、ちょっとしんどくても仕事休んで病院行くのもなぁ…ってなってんのに 生活保護の人たちって働かなくて税金納めなくて良くて、いろんな恩恵受けてぬくぬく暮らして 低所得層に給付金を!とかって政府も言うし なんだかなーってなるよね
24/12/01 01:32:16
>>75 私も同じ立場。 沢山税金払ってる人のほうが恩恵受けれないってすごく理不尽。 苦しい生活は嫌だから、大学卒業してから結婚しても子供を産んでも、どんなに大変でもずっと正社員続けて税金を納め続けてる。 そのせいで各種給付金も、無償化対象も全く該当しません。 たださ、税金は所得再分配の要素があるから仕方ないって思ってる。 どんなに苦しくてもお世話される側より、する側のほうがましでしょ。 納得なんてしてないけど、 金持ち喧嘩せず、でいいと思ってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:34:16
293885
3
26/06/23 06:39:12
41
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 06:38:54
323
26/06/23 06:45:23
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 声優
24/12/01 00:03:40
働いて働いて税金も納めてさー就学援助とかも受けられない、朝から晩まではたらいてさ、ちょっとしんどくても仕事休んで病院行くのもなぁ…ってなってんのに
生活保護の人たちって働かなくて税金納めなくて良くて、いろんな恩恵受けてぬくぬく暮らして
低所得層に給付金を!とかって政府も言うし
なんだかなーってなるよね
No.77 通訳
24/12/01 01:32:16
>>75 私も同じ立場。
沢山税金払ってる人のほうが恩恵受けれないってすごく理不尽。
苦しい生活は嫌だから、大学卒業してから結婚しても子供を産んでも、どんなに大変でもずっと正社員続けて税金を納め続けてる。
そのせいで各種給付金も、無償化対象も全く該当しません。
たださ、税金は所得再分配の要素があるから仕方ないって思ってる。
どんなに苦しくてもお世話される側より、する側のほうがましでしょ。
納得なんてしてないけど、
金持ち喧嘩せず、でいいと思ってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません