鬼滅隊
義妹(シンママ)の話です。
先日夫と義妹が大喧嘩になりました。
喧嘩の理由は義妹がペット不可の住宅で内緒でペットを飼おうとしていることです。
夫の主張は、ペット可の物件に引っ越すしてから飼うべき。
対する義妹の主張は、娘も飼いたいと言っている、引っ越し費用はない、内緒で飼っている人は他にもいる。バレなければ問題なし。
私は夫の意見が正しいと思います。
義妹の気持ちも分からなくはないけども、義妹自身の経済状況を考えたらとてもじゃないけど賛成できません。(シンママ+時短勤務)
義妹側には義母が味方についています。義母も同じ考えです。
もしバレたらペットは我が家で引き取ればいいと言っています。
義妹は結婚した時に我が家から連れて行ったペットがいたのですが、離婚を機に今のペット不可の住宅に引っ越したのでペットは我が家で引き取りました。
義妹には完済ではあるものの離婚する際に夫に借金していたり、結婚前の素行についても色々夫が助けたりしている話も聞いているので、個人的に義妹にプラスの感情はありません。
そういう経緯もあるのでバレたときはよろしく!みたいな他人が助けてくれるのが当たり前という根性が許せません。
こういう人間にひとり親への援助で自分の納めた税金が使われてるのかと思うと非常に腹立たしいです。
バレなきゃ何してもいいんですかね?
そんな親を見て育つ子どもが可哀想です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 保育士
24/11/30 01:41:18
一番可哀想になるのは、そんな状況調査でかわれるペットだね!
犬なら散歩必要だし、猫も外にでたがるしね、
動物を飼う資格のない義妹、常識ない義母だね。
返信
No.6
No.5 看護師
24/11/29 19:24:58
どうせバレて、引越しと現場回復の費用もなくて助けて!姪っ子がかわいそう!ペットの世話もよろしく!になるよ。
返信
No.4 声優
24/11/29 19:21:22
この手の話題でいつも思うけど、アタオカな母と妹がいる環境でよくぞ旦那はまともに育ったよな
返信
No.3 ハンター
24/11/29 18:25:16
主の夫が妹に内容証明郵便を送りつけたら?
何があってもペットは引き取りません、その件に一切関わりません、って
こっちを舐めてんだからビシッと対応したらいい
返信
No.2 電車運転士
24/11/29 17:16:41
義母までルール破ろうとしてるのはヤバイね。。。
大家さんか管理人さんに相談してみるとかはどうなんだろ。。。?
もし飼ったとしてバレて強制退去になっても、主さんたちは一切引き取らない、面倒見ない、って義妹にはハッキリ言っとくだけでもいいかもね。
返信
No.1 税理士
24/11/29 16:35:58
>もしバレたらペットは我が家で引き取ればいいと言っています。
義母もアタオカだね
義母もシンママ?
義妹アタオカね
そんなんだからシンママなのよ
夫さんが正しい
アタオカ義母と義妹は放置で関わらないこと
ペットを押し付けてきたら悪いけど無視
ペットはかわいそうだけど義母や義妹が保健所へ連絡すればいい
返信