中2 勉強やっても成績がかわらないんだけど…

匿名

政治家

24/11/28 11:53:36

元々は緩い個人塾に通ってましたが成績変わらないので辞めてノー塾を少し経験して違う塾に入塾、そこはテスト前は朝から晩まで猛勉?授業受けて確認テストして…でも結果は中1の一学期からほぼ変わらずです。中3になると塾の授業料が倍になります。何をしても変わらないのに継続する意味があるのか?皆さんならどうしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 政治家

    24/11/28 12:19:32

    成績はほぼ平均です。学年順位もほぼ真ん中をずっとキープです。塾を3カ月辞めていた時期にあったテストも下がることなく真ん中でした。

  • No.8 政治家

    24/11/28 12:21:49

    >>4実力テストもかわりません。真ん中位です。

  • No.9 政治家

    24/11/28 12:27:21

    結構頑張っているようには見える(少なくても私の学生時代に比べたらかなりやっています)こんなにやっても平均点がやっとなので地頭が悪いのかと悲しく、かわいそうになります。

  • No.13 政治家

    24/11/28 12:51:53

    息子は頑張っているし、塾も嫌いではないようで、テスト前は自習室に自主的に通っています。先生も熱心に指導してくれていて、システムも良いなぁと思ってます。ただ結果が全く変わらないので、(結局基本問題しか出来ていない)3年生になると月謝が倍位になるので考えてしまいます。

  • No.18 政治家

    24/11/28 13:39:54

    >>15そうなんですよね。塾辞めてる間はとにかくワークを何回もやり、今と変わらない成績でした。塾代もたかいのでその分と私立様にお金貯めたほうがいいかなと考えてしまいます。

  • 広告
  • No.41 政治家

    24/11/28 19:33:36

    >>20正にそうだと思います。とにかく暗記に時間がかかりすぎるし、すぐ忘れてしまいます。理解力もなく何回やってもできないみたいです。覚えるのも時間がかかるし、問題解くのも時間がかかります。塾だと塾のプリントやらテキストやら沢山ありあっちこっち少しずつ手をつけるだけで覚えていません。ワークを数周やり込んだ事もあったのですが、今度はアウトプットが全く出来ず…。
    頑張っているだけについつい期待してしまいますが、結果はいつも平均行くか行かないかで、無理なのかな…と諦めの境地に入っています。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。