• No.46 獣医師

    24/11/24 11:36:42

    とある教習所で技能検定を受けた事があって、先生が手順を説明し、生徒がその場で瞬間的に記憶した短い文章を口頭で言っては手順通りに行動して進めて行く。
    生徒さんは十数人は居て、頭の回転の早い人は瞬間的に記憶して間違いなく手順通りに行動出来る。
    私はこの手のが苦手で瞬間的な記憶が出来ない。
    手順通りに行動するのも頭の中で迷ってしまい結局不合格になってしまいました。
    技能検定なので最終的に終了証は受け取れはしましたが、ただ私の頭が弱いだけなのか自信を無くしてしまいました。
    テレビでクイズ番組を見ると瞬間的に記憶して…
    って感じのは私には出来ず無理です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。