一々余計なこと言う旦那 毎回恥ずかしい 長文だから暇な人だけみて

匿名

パン職人

24/11/17 08:40:07

ここ7.8年、誕生日やクリスマスにブランドを買ってくれます。
なぜか自分の好きなブランド。
私が欲しいと言うブランドは俺好きじゃないからやだって1度言われてそこからずっと旦那の好きなブランド。
別に好きじゃないしいらないとまで思うけど買ってくれるというので自分の中でこれならシンプルで自分でも使えそうだなってラインのものを選んでかってもらいます。
決まったお店はなく、頻繁に行くわけでもないのでその時にネットで見て在庫があるお店に行くのでいつも店舗はバラバラ。
ここまではまだいいのですが、いくたびに店員さんにどや顔。
こちらの地域はよく来るんですか?と聞かれたら買う店がいつも決まってなくてその時その時なんですよーと。
まずこの地域によく来るのか聞かれてるだけで店の話はしていない。
そして選んでるときに基本同じラインのものを選ぶので店員さんがこのライン可愛いですよねと言うと、持ってるあれもこれもこのラインなんですよーと。
べつに何持ってるとかも聞かれてない。
買ったときに情報見るために電話番号聞かれると番号言ったあとに年1、2回は来てるんで登録あると思いますよ!と。
いやっ言わなくてもわかってる。
しかも登録でたところで毎月とか頻繁に買ってる訳じゃなく年1.2回。
こちらは1.2回でもありがたいけどわざわざ言うほどでもない。
しかも毎年買わされてーとか言ってて、いやっお前が買いな買いなってしつこいからだろって内心思ってる。
なんかさ、すごいお金持ちで頻繁に買ってる&担当さんがつく位ならわかるんだけどこの頻度でまじやめてほしいのわかる?
しかも最後の極めつけは支払いの時にだすのが楽天のノーマルカード。
それでどや顔してたんかい!って私なら思うの。

もーカードだけもらって1人で買いに行きたい。
毎回恥ずかしくてどうしたら旦那黙らせられる?
まじで毎年やだ
ちなみに去年は恥ずかしくて全力拒否して買わずに店もいかなかった

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 パン職人

    24/11/17 09:03:12

    あれ!
    私が気にしすぎなだけ?笑
    私の中ではキムタクみたいにドヤドヤしてる感じにみえちゃって笑

    このライン一番好きなんですよーって話すけどほんとこれしか買わなくてーとか横から入ってくるのがいつも嫌で。
    これはどーとかこんな機能?がとか話してると欲しくて悩んで相談してるのこっちなのになんでお前が横から入ってくるの?って。

    なんか品物の事だけ聞いて静かにサッと買って帰りたいと思ってるから余計いらっとしちゃってるのかも。
    なんか逆にこんな愚痴トピたてちゃってごめん。笑

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。