アイドル’(カバン持ち)
みんなの学校だと、ふざけてた相手の名前も明かす?
うち、一方的に押されたらしく(我が子に非は一切ないらしい)壁に頭をぶつけたという電話が掛かってきた。
(全くケガがないし、逆にわざわざ電話連絡してくれるのが申し訳ないくらいだった)
相手の名前は明かしてなかったけど、押した子の親へも名前を明かさないのが普通?
低学年だけど、子供に聞けば相手の名前はすぐ分かっちゃうだろうけど。
被害受けた側なら「申し訳ありません、ケガの様子をみてあげてください」って連絡は分かるけど
ふざけてた側に電話する場合、親にはどう言うんだろう?
涙目になった程度で冷やす必要まではない程度なのに、先生も電話しにくいだろうし
相手の親も、こんなことで!?ってなるよね・・・
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 臭気判定士
24/11/16 11:18:07
子供は言わないこと多いかもだから(加害者に)電話あった方がいいでしょ。
一切非がないのも怪しいけどさ。自分の子供の言ったことは丸々信じない。
返信
No.3 中学校・高校教師
24/11/16 11:18:46
時と場合による
返信
No.4 臭気判定士
24/11/16 11:21:06
頭ぶつけるって怖くない?
病院行ったの?
全然「こんなこと」じゃないと思うけど。
言い合いの喧嘩とかならどうでもいいけど。
返信
No.5 ミキサー
24/11/16 11:36:45
今回は大したことではなかったとしてもよ、たとえふざけたことだとしても他人に危害が及ぶようなことは絶対にやったらダメだと教えないといけないでしょ
高学年になって身体も大きくなると力も強くなって大きなけがにもつながることになるよ
もっと言うなら犯罪的な暴力へと進む子もいる
暴力に対して許すのかの判断は受けた側のみで、加えた方は誠心誠意で謝らないといけないと思う
返信