• No.111 ユーチューバー

    24/11/18 16:49:28

    >>107

    あのですね。。
    誰かに差し上げたらと書きましたが、、それ以外フードバンクにでも寄付したらとも書きましたよ。
    差し上げてもいらないときっぱり断る人もあるだろう。
    一応人の厚意は受け取って捨てる、主さんのように現金にする、、
    あるでしょう
    でもそれはあげた側にとってはどうでもよいことよ。

  • No.120 宇宙飛行士

    24/11/18 17:26:43

    >>111終始自分本位な持論で唖然


    あげた側にとって、その後のことはどうでも良いって…
    相手が迷惑と思ってることもどうでもいいってことだよね?
    もらった側が、、どこかに寄付するにしろ、ママ友に上げるにしろ
    本人がいらないと思ってるからそうするわけで、
    相手に手前をとらせるようなこともあると分かってるのに、わざわざ物をあげるって単なる自己満でしょ
    普通は、いらないかもしれないからあげない
    処分に手前取らせるかもしれないからあげない
    ってなるよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。