娘が名前でいじめられる

匿名

中学校・高校教師

24/11/13 02:15:54

中1の娘のクラスに娘と同じ名前の男の子がいます。
下の名前が同じです。本名は言えないのですがここでは桃花(ももか)くんってことにしてください。それくらい女の子らしい名前なんです。

その男の子がかなり可愛い子です。男の子として可愛いということではなくて女の子にしか見えないくらいの可愛さです。私も初めて見た時にびっくりしました。

クラスの一部の男子に娘が「ももかくん。あー、間違ったわ」ってわざと呼ばれてます。娘よりその子の方が可愛いという意味をこめての嫌がらせです。娘が野球をしているスポーツ女子であることも影響してます。

娘は「うざ」って笑って返してるそうですが「嫌だしももかくんに迷惑かけて辛い」と話してくれたので学校に相談したのですが改善しません。

ももかくんも似た嫌がらせを受けていてももかくんは娘がいうにはメンタルが少し弱いらしく、家に遊びにきた時、迷惑かけてごめんねと謝ってました。笑って受け流すことができない性格だと娘が気にしてます。

せめて中1より後に同じクラスにして欲しかったと思うのですが今更どうしようもないですし…

今その子が2週に1回くらいのペースで学校を休むことがあるみたいですが、娘が友達から聞いた話によると、どうやら娘のことを気にして休んでるようです。自分がいなければ嫌がらせをしてくることが減るから気が休まるんじゃないかということみたいで副教科が多い日に休んでるようです。

どうしたらいいのかな…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 自衛隊(陸)

    24/11/15 00:10:14

    親が悪い

  • No.12

    ぴよぴよ

  • No.11 執事

    24/11/14 16:41:04

    >>10
    逆転の発想…

  • No.10 臭気判定士

    24/11/14 03:57:28

    娘さんがももかくんの股間についている桃二つを潰してももかちゃんにしてあげたら?そうすれば女の子しかいないってなって間違われないよ。娘さんのために学校を休んでるんだから潰して一緒に女の子になろうって言えば協力してくれるよ。女の子みたいに可愛いうちに汚いものとはさよならさせてあげたら。

  • No.9 作家

    24/11/13 21:21:36

    人違いみたいな、お前は呼んでねぇーよみたいな感じの、からかいと同じだよね

    二回ぐらいされたらキレそう

  • 広告
  • No.8 作曲家

    24/11/13 20:48:21

    >>7
    え?!動くと思うけどな。
    程度の差はあるだろうけど。
    動いてる様子がないなら
    教育委員会だね。

  • No.7 警察官

    24/11/13 20:10:10

    学校はそれくらいじゃ動かないよ。諦めて娘さんには気にするなって言うしかないと思う

  • No.6 政治家

    24/11/13 18:17:46

    >>5
    イジメだよね。

    教頭に電話したら?「担任の先生は重要視していないみたいなので」って。

  • No.5 作家

    24/11/13 13:52:48

    言い出してからかってる奴の名前は娘さんわかるよね?
    担任に伝えて、クラスで話し合いしてもらいな

  • No.4 助産師

    24/11/13 08:40:58

    2人の事どちらも苗字で呼んでください と担任から発表してもらう。

  • No.3 デザイナー(フラワー)

    24/11/13 07:37:33

    なんかさ、娘さんのせいじゃないよ
    そんな名前だったらきっと今までもそうやって揶揄われてきたんだと思う。
    娘さんが同じクラスにいてもいなくても同じ結果だと思うわ。
    おやすみについては気になるけど、来年はクラスが替わるだろうからほっとけばいいよ。
    ほっとくっていうか今まで通り普通に接すればいい。

  • No.2 パート(品出し)

    24/11/13 07:28:40

    名前という、自分でどうしようもできない事でからかわれるって、それ最低じゃん。
    そんなのいじめだし、冗談で言ってるつもりでも当事者が嫌がってるならそれはいじめであって傷害罪だと、厳しく言う。
    学校も学校だ、もっとびしっと指導しないと。
    主さんから学校に言ってやれ、埒あかなければ管理職や教育委員会に言ってもよし。

  • No.1 探偵

    24/11/13 07:18:53

    これは、いじめですよね。
    学校に話して改善策と来年はクラスを離すようにしてもらいましょう。
    ますますエスカレートしそう。
    イジメをする生徒の名前もしっかり先生に伝え
    て、会話も録音しておくくらいが良いです。
    中学生、一度不登校になると
    回復しずらいので、すぐ動いた方がよいです。

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。