ファッションモデル
職場の人に年賀状出す社風があって、めんどくさいから辞めたい
なぜ同じ部署の人に年賀状出すのかしら
私だけ30代の職場だけだ生意気かしら
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ドラマー
24/11/07 11:49:40
職場の暗黙のルール的な感じなら仕方ないんじゃない?
めんどくさいけど私は郷に従うタイプ
返信
No.2 宇宙飛行士
24/11/07 13:04:58
もう既にその社風にのっかっちゃってるなら
しばらく続けるかな
一度も出してないなら、意地でも出さない(笑)
途中でやめるって色々誤解生んでややこしくなるからなあ
返信
No.3 催眠術師
24/11/07 13:09:19
いきなり辞めるのは失礼だから、次を最後にすればいい。今回で辞めまーす。と、一言書いてね。
私なら、まだしばらく働く気なら面倒でも出すよ。年一のことだし。今年もお願いします。って意味も込めて。
返信
No.4 お天気お姉さん
24/11/07 13:11:44
何枚書くの?
私なら交際費と割りきって出しとく
説明したり断ったり一筆書いたりなんてめんどくさい
返信
No.5 市長
24/11/07 13:15:39
わかるー。
私は毎年、妹に三万渡して年賀状書いて出してもらってるよw
返信
No.6 薬剤師
24/11/07 13:16:56
そういう会社なら仕方なく続ける。
友達にはもう送ってない。年賀状、30代がやめ時かな、繋がる手段はいくらでもあるしね。
返信