• No.34 言語聴覚士

    24/11/05 22:35:12

    31さん
    うーん、結婚したら職場から遠方になったのと、
    勤務先がさらに後から遠方になってしまったのです。
    そもそも、コロナがなかったら小1の時に辞めなくちゃならんかな、と思ってたのが、運良くリモートになったから乗り越えられた感じですね。
    正直、グズグズは、その時から始まってる感じです。
    考えが足りないというなら、そもそも、そこでキャリアがどーのってグズグズ言うくらいなら、そんな夫婦は子どもなんて持つなよ、って話ですよね。

  • No.44 編集者

    24/11/05 23:48:56

    >>34
    いや、だから何でお金で解決しようとしないの?
    子どもの世話を人任せにするのが嫌なら、そもそも習い事も人任せにせず親が教えろよって話よ。

    親が教えられないことだからそこは人に任せて習い事。
    親が送り迎えできないからそこは人に任せてファミサポ。

    根本は習い事もファミサポも同じだと思うけど、なぜに習い事での他人任せは良くて、ファミサポでの他人任せはダメなのか理解に苦しむ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。