• No.79 サクラ

    24/11/06 09:37:58

    >>77
    そんな事言うなら私、就職氷河期世代でパワハラセクハラされて押し黙っていた世代だけど、親と関係ないし、親と関係良好だとこんな世の中に産み落としやがって!なんて思わないよ。
    親と過ごした生活がとても幸せで大切な時間だったの。だから私も子供作って自分の家族つくりたいなって思ったよ。
    多分ママを攻撃してる子供いない人って家庭環境に問題あった人なんじゃないかな。

  • No.80 画家

    24/11/06 09:40:52

    >>79
    そうか?まだこれからの日本も知らなきゃ自分と子供はまったくの別人格なのに
    自分が幸せだったから自分の子供も絶対に幸せだと思うかどうかはそんなのは分からないと思うけど
    今の子ってとにかく金金だし、親ガチャって言葉すぐ使って周りの環境と比較しがちだし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.87 サクラ

    24/11/06 10:06:57

    >>80
    大人になってから自分は幸せだったか改めて考えて幸せと思えたら子育て成功だよね。
    自己肯定感育てるのも親の役目だからね。
    そこ低いと幸せ見つけられなくて潰される。
    これから生きて行く為の術は教えて、いつでも困ったら助けられる準備だけ整えておく事がだからなら不幸せとは思わないんじゃないかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。