高三娘に初めて彼氏ができました。挨拶いるの?

匿名

パート(レジ締め)

24/11/03 08:42:57

バイト先の先輩です。
わたしは何度かその彼を一方的に見てます。
わたしの職場の人に何気なくその話をしたら、もちろん彼は挨拶しにくるんだよね?って言われて。
わたしが高校生の時彼氏いたけど親に挨拶なんてしてないし来なかったしなんなら親に彼氏できたことすら言わなかったんだけど。
ちゃんとした家庭はそういう挨拶イベントあるの?
ちなみにうちは旦那が夜勤で昼寝てるし狭い家だから娘が彼をうちに呼ぶことはないので、家でたまたま会うとかもないです。

彼はデートの時とか帰り送ってくれるんだけど、その時わたし待ち構えて声かければいいの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 パート(レジ締め)

    24/11/03 08:53:31

    よかったー、そうですよねわざわざ挨拶のために待ち構えたりしないですよね。
    彼が年上でうちの子が未成年だったから、付き合う前にご飯に誘われた時なんかされるんじゃないかと娘に言って数回尾行したりしたから
    あっちに顔覚えられてたら気まずいなと思って。

  • No.7 パート(レジ締め)

    24/11/03 09:28:51

    それが常識なのか?って考えちゃいました。
    結婚とか同棲ってなると挨拶するかもだけど、付き合ってるだけならいらないんですね。
    ちなみにみなさんはどこまで子どもの恋愛ごとに干渉してますか?
    夜遅くならないで、と相手が一人暮らしだから覚悟できてないなら家に遊びに行くなとは言ってますが。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。