義母の前でタバコ吸えますか?

  • なんでも
  • たば
  • P902i
  • 06/02/18 01:54:44

義父は他界してるのでいません。義母は数本ですが吸います。旦那も私も吸いますが旦那に義母の前では吸わないでと言われます。義母も吸うのにダメなの?と聞いたら「おふくろは育児も終ってるし親父も亡くなったらから吸ってるんだ」と言われました。でも義母は義父がいるときも普通に吸ってました。私が吸っているのを知られて嫌われたら嫌だから吸わないでと言います。自分が吸うのに嫁はダメとか思うのでしょうか?旦那の勝手な思い込みの気がして…。みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/18 03:59:17

    普通に吸うよ。小姑の前では吸えないけど・・・

    • 0
    • 06/02/18 03:51:55

    すえば??

    • 0
    • 19
    • ムカムカ
    • KDDI-TS32
    • 06/02/18 03:43:29

    吸っちまいな!旦那はかくれて吸ってんだから。吸ったら嫌な理由を原稿用紙100枚に綴ってきたら考えてやるよ!

    • 0
    • 06/02/18 02:32:56

    旦那は亭主関白でいたい気持はあるのかもしれませんが…実際は鬼嫁系です(^_^;)一度「だったら○も(←旦那)吸わないでよ!」と言ったら私が子供から手離せない時にこっそり義母と吸ってました。遠慮しないでなんて言ってくれる義母さんうらやましいです。今度うちに1週間泊まりに来るみたいで1週間吸わないでいるなんて絶対無理そうです(;_;)ちなみに元嫁はタバコ吸わない人だったらしいです。その名残だと思うと余計腹立ちます。

    • 0
    • 17
    • 吸わない
    • SH902i
    • 06/02/18 02:29:27

    義母吸わない人だし、旦那自体も実家じゃ吸わないから。

    • 0
    • 16
    • 同居じゃないから
    • KDDI-HI32
    • 06/02/18 02:28:20

    我慢してる(>_<)家近いから頻繁に会うけど長時間一緒にいないし義母も子供の前じゃ気つかって吸わない。なにより「あなた、よく妊娠してタバコやめられたわねー!授乳中もタバコ我慢してるしエライ!」みたいなこと前に言われたから余計に「今は吸ってます」なんて言えない…

    • 0
    • 06/02/18 02:27:26

    義母は煙草やめた人。義父、旦那、私は吸う人。一言断って吸うようにしていたけど、ある日旦那が義父に『あの煙草吸うのなんとかしないと、子供がかわいそう。何かあってからじゃあねぇ。』と言われて来た。私自身直接言われたことはないし、むしろ『気をつかわないで』と灰皿が出てきていたのでびっくりした。まだ妊娠した訳でも、子供を考えていた訳でもないのに、駄目な母呼ばわりされた。そういわれてから、義父母は苦手で、絶縁状態。

    • 0
    • 06/02/18 02:23:18

    まぁ2年前の話だが…
    一緒に仲良く吸ってた。

    • 0
    • 13
    • 私の義母は
    • N901iC
    • 06/02/18 02:22:11

    吸わないので義母の前では我慢です(>_<)元カノが酒、タバコ吸わない人だったらしくて…。元彼のときは家族全員吸うから気楽だったのになぁって思っちゃいます(>_<)主さんの言うとおり、私も我慢してんだから我慢してよと思いますよ…。

    • 0
    • 12
    • 義母の前で
    • KDDI-SA33
    • 06/02/18 02:19:32

    吸う 吸わなかったら義母が我慢してたら良くないからって煙草渡してくる 義母はかなりのヘビー

    • 0
    • 06/02/18 02:17:57

    うちは姑が煙草吸わないから吸えない。
    でも、舅の前では吸える。姑が居ない時ね!

    • 0
    • 10
    • 旦那さん
    • KDDI-TS32
    • 06/02/18 02:16:56

    亭主関白なんじゃない? 男は前を歩いて女は三歩後ろを歩けって言うみたいに男は堂々と、女は控え目にしとけって感じでは?(^_^;)

    • 0
    • 9
    • SH901iC
    • 06/02/18 02:16:51

    えっ、赤ちゃんによくないからって人は妊娠中?

    • 0
    • 06/02/18 02:14:33

    レスありがとうございます。私が嫌だなと思うのは、旦那が私に吸うなと言うのに自分だけ義母と仲良く食後の一服とかしてるんです。旦那も一緒に我慢してくれよと思います(;_;)

    • 0
    • 06/02/18 02:13:42

    義母も吸うし、私も吸うよ。私は昔から吸ってたんだし、義母には関係な~い。

    • 0
    • 6
    • 私は
    • KDDI-TS32
    • 06/02/18 02:12:22

    タバコ吸わないケドやっぱり↓の人が言うように控え目でいてほしいんじゃない? 奥さんが吸ってる姿を見られたくないんだろうね。私の旦那は女が吸うのはあまり好きではないし自分の嫁ならなおさらと言ってましたよ。(あくまでうちの場合なので批判ではないです)

    • 0
    • 5
    • 赤ちゃんによくないから吸うんじゃないわよ
    • N901iS
    • 06/02/18 02:09:05

    って言われるけど
    吸いたいから吸うよ~!って目の前で吸いまくり(*^_^*)

    • 0
    • 4
    • 控え目な
    • KDDI-KC33
    • 06/02/18 02:06:45

    気持ちでいて欲しいのでは?

    • 0
    • 06/02/18 02:03:47

    吸ってます。
    義父も義母も吸いませんが旦那も義兄も私も吸うので旦那が普通に吸いだすと「○○ちゃん(私)も吸っていいよ^^吸いなさいな」って気を遣って遠慮してると言ってきます。
    最近は別の部屋で吸う様にしてますが・・・。

    • 0
    • 2
    • んー
    • N901iC
    • 06/02/18 02:00:35

    義母にもよるよね。あたしは吸わないな(;^_^A

    • 0
    • 1
    • SH901iC
    • 06/02/18 01:58:36

    前は吸ってたけど
    今は子もいるので目の前で吸うのはしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ