錬金術師
老人、ヘルプマーク、妊婦、乳児連れなど対象の方は複数いますが、ヘルプマークでも発達なのか身体なのかで優先が変わるとか。
私は妊娠初期の妊婦です。マタニティマークをつけて優先席に座ってました。
目の前に乳児を抱っこしたお母さんが立ったのですが、譲って欲しかったのでしょうか?
それとも健常者の前に立つと席を譲ってもらうのが申し訳ないから敢えてマタニティマークつけた私の前に立って譲って貰わないようにしたのかな?とも思いましたが意図がわからず。
別につわりとかもないので立っててもいいのですが、私も妊婦だし座る権力があるので特に譲らずそのまま過ごしました。(ヘルプマークとかつけてないおじさんとか座ってたので、そっちが先に譲るべきですよね?)
私は優先席の対象者の中では早いもの順だと思っていますがどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません