シェフ
誕生日当日に夫がコンビニケーキを買ってきました。
私の方から特に何もしなくていいと言っていましたが当日ケーキくらいは用意してくれるものと思っていました。
近所のパスタ屋に家族で食べに行きたいと伝えていたのでその時に祝おうと思ったらしいです。
夫が帰ってくる時間はケーキ屋もしまっているので仕方ないと思ってその時は文句を言いませんでした。
誕生日の少し前から3歳と1歳の子どもが風邪をひいてしまって、食べに行く日も「いつにする?」とは聞かれていたものの具体的に決められず、夫の仕事の都合もあってなあなあになっていました。
誕生日から3日経った日に私の方から食べに行く話はどうする?と聞くと、子どもの風邪が治ってからにしようと言われました。
翌日夫に「行きたいって言ってたパスタ屋、テイクアウトもできるみたいだけどどうする?」と聞かれました。
それで怒ってしまいました。
そこから言い合いになり、謝りもしないんだね、悪いと思ってないの?と言ったら、何を謝れって?ああそうか、何もしなくていいって言ってたのにケーキ買ってきてごめんなさいね、頼まれもしないもの買ってきて悪かったよと言われました。
もう話す気もなく3日無視して先程夫に離婚を切り出しました。
どう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 匿名
24/10/29 08:22:09
初出は分からないけど、とりあえず小町には2年前のトピがあるね
いつもご苦労様
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1077091/
返信