うんざりする

匿名

教師

24/10/26 22:35:22

兄私妹の3兄妹です。
両親は大人になっても3人仲良くして欲しいから。と頻繁に実家で全員を集めようとします。
昔から両親は妹を可愛がり、実家を継ぐのも妹家族を希望しました。そのため妹家族とは敷地内同居という状態です。
兄家族は少し歳が離れているのと他県に住んでいるため滅多に参加しません。
うちは車で30分程度なので「参加するように」と何度も連絡がきます。正直苦痛です。
私の旦那と妹の旦那をいつも比較し、明らかに妹の旦那も優遇しており、私の旦那や兄の奥さんと差をつけます。
実家から帰る際もうちの子にわざわざ「○○くん(妹の旦那)にいつもありがとうって言ったか?」と言ってきます。妹の家に行ったわけでもないのに意味がわからない。
行くたびに気分が悪いので実家に行きたくないし疎遠にしたいです。
こんなことで疎遠にするのはおかしいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 薬剤師

    24/10/26 22:37:43

    疎遠でよし

  • No.2 ギタリスト

    24/10/26 22:37:54

    そんな気分を害するなら行かなくて良いのでは?

  • No.3 教師

    24/10/26 22:44:42

    私も旦那も妹な子どもに「いつもありがとう」なんて言われたことないわ。
    両親も、敷地内同居で相続してくれる妹の旦那に感謝してるからこその態度なのだろうけど、、、。実家に帰っても妹の家にお邪魔してる感覚になってしまう。実家はもうないと考えたほうがいいね。

  • No.4 教師

    24/10/26 22:47:00

    両親は私の旦那や兄の嫁にも良くしてくれます。それ以上に妹の旦那がチヤホヤされてる感じ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。