教師
年金少ないし旦那に先立たれたら生きていけないよ
もう子どもの稼ぎを頼るしかないよね
本音はみんなそうじゃない?
特に専業主婦とか
働かず楽したいし
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 ギタリスト
24/10/26 13:17:51
2 あてにしてない
子供には迷惑かけたくないから、日々節約してる。
返信
No.11 熱波師
24/10/26 13:13:19
2 あてにしてない
あてにしないよ!
自分でなんとかしなきゃ。わが子には迷惑はかけられない。
だから、今、体が動くうちにしっかり働いているよ。少しでも蓄え作ろうよ。歳とってからじゃ働けない体になってるよ。もう遅いよ。今だよ、働けるのは。
返信
No.9 イタコ
24/10/26 13:09:24
2 あてにしてない
今の所、私だけでも平均受給額より多い見込みだし大丈夫かな。
返信
No.8 宇宙飛行士
24/10/26 12:41:53
2 あてにしてない
旦那が先立てば保険金が入るし家のローンはチャラ。年金で暮らせそうだし、それでも楽せず働きたいし。ダラダラ過ごすの嫌いなのよ。フリーランスになって細々と好きな仕事だけ受けて働く。
子どもの稼ぎ?んなもんいらんわ。子どもは自分の食い扶持くらい自分で稼げる大人にする。親のことまで構わなくてけっこう。
返信
No.4 放射線技師
24/10/26 11:57:40
2 あてにしてない
仕事関係の優遇があればあてにするかも
返信
No.2 パート(レジ締め)
24/10/26 11:57:12
2 あてにしてない
私もあてにされても困るし
返信