• No.24 和菓子職人

    24/10/26 09:35:25

    私の所はお局が居座ってイビリして新しく人がすぐ辞める職場だったよ。
    でも8年超えの人もお局からイビられてて、それでも何で辞めないのかな?って思ったら覚えちゃえば仕事が簡単で楽だから。
    新人は細い事覚えるの大変な所にイビられて1ヶ月経たずに辞めちゃうんだよね。
    私は辛かったんだけど怖すぎて辞めると言えずに辞められずにズルズル続けてた。
    半年経ったら仕事は最初だけ大変で飽きるぐらい楽な仕事だって分かったし、お局にイビられてた経験あるのは実は全員で嫌われてるし愚痴って発散出来る事に気が付いて悩みも無くなった。
    2時間ぐらいただ座ってる時もある。(そこに座ってればサボりもOK)
    結局は何かしら旨味があるから辞めないんだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。