帰宅の遅い旦那さんの夕飯どうしてますか?

匿名

気象予報士

24/10/23 13:40:27

うちの夫は会社からの帰りが遅くて、毎日21〜24時です。
私と子供は19時ころ食べます。
夫が帰宅する頃は、私と子供は寝室にいて既に寝ていることが多いです。

夫は今までは、社食やコンビニ等で買って食べていましたが、節約と栄養のために自宅で食べることになりました。

お弁当にして冷蔵庫に入れておいて、自分で温めてもらうくらいしか思いつきません。
同じような方はどうされてるのか参考にさせてください。
また、使用した食器や弁当箱は旦那さんは洗ってくれますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 気象予報士

    24/10/23 14:13:20

    お皿だと冷蔵庫の中で場所を取りませんか?
    例えば、
    ①メインのお皿(とんかつ、焼き魚など)
    ②お茶碗
    ③みそ汁のお椀
    ④サラダ
    ⑤副菜(きんぴらごぼうなど)

    5個も冷蔵庫に入らない気がします。
    重ねられないし…

  • No.22 気象予報士

    24/10/23 14:51:29

    「ご飯は保温で、味噌汁は鍋」というコメントがいくつかありましたが、気温が高い日でも同じですか?
    それそれ一杯分だけ残しておくのでしょうか?
    鍋やお釜も洗ってくれますか?

  • No.23 気象予報士

    24/10/23 14:52:44

    >>18
    サラダも温めるのですか?

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。