食費と日用品で一ヶ月

匿名

通訳

24/10/23 11:13:55

いくらぐらいですか?
我が家は3人家族で子供は小学生男児。
安い日にまとめ買いしたりするし、フルーツは常に何か常備してるけど無駄遣いはしてないつもり。
でも7万前後。外食や衣料品は抜いてます
友達に多いって言われて。これ以上無理。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 通訳

    24/10/23 11:46:49

    旬のものは食べさせてあげたいしフルーツ好きだし、食費は削れない。ただ工夫したり安い時にまとめて買って冷凍したりしてる。
    みんなやさしい、ありがとう!これからも頑張る!

  • No.14 通訳

    24/10/23 12:38:43

    友達はまだ夫婦二人で暮らしてるけど3万とか言ってたかな、、近くに爆安すーぱーがあるんだって、、

  • No.30 通訳

    24/10/23 16:45:20

    今専業たから安い日にスーパー行けるし働いてたらもうちょっとあがっちゃいそうだけど、、外食も入れたらもっといくし。
    働いてて食費抑えてる人もすごいです!
    子供いるとやっぱり産地とか添加物とかも気になるし安いものばかりかってられませんよね!みんなどれくらいなのかなーと思ってたので参考になりました!

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。