隣人にずっと聞き耳を立てられてる

匿名

自衛隊(空)

24/10/22 21:42:56

統合失調症ではないです。

私や家族が隣人側のトイレの電気をつけると思いっきり窓を閉める音が必ずします。
電気を消すと思いっきり窓を開ける音……
家に帰ってくるとリビングの窓を思いっきり閉められ、お風呂が隣人側にあるのですがお風呂に入ると思いっきり窓を開ける音が……
なんなんでしょうか?
キッチンに居て最近は窓少し開けてるのですが、隣人が窓を10病院おきくらいにゆっくりカチャっと窓を開けては、閉める。をずっと繰り返してます。
聞こえてないと思ってるのかもしれないですけど、めっちゃ聞こえてます。
子供が家の前で友達と話してると、ゆっくり窓をカチャっと開けて見てたって子供が言ってました。
本当に気持ち悪いです。
明らかに犯罪になるような事はしてないから、対応のしようもなく本当にムカつきます。
どう対応すればいいのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 自衛隊(空)

    24/10/22 21:43:47

    10秒おきに の間違いです。

  • No.3 自衛隊(空)

    24/10/22 21:54:39

    >>2
    除き見だけでなく、足音を聞いてるようで勝手口に近ずいただけで窓をバーン!!!って閉められたり、お風呂の方に近ずいただけで窓をバーンって開けたりしてて本当に気持ち悪いです。

  • No.6 自衛隊(空)

    24/10/22 22:13:29

    >>4
    安い木造なので足音めちゃくちゃ響きます。

  • No.8 自衛隊(空)

    24/10/22 22:24:17

    >>7
    10秒おきなのは私がキッチンに立ってる時だけです。

  • No.12 自衛隊(空)

    24/10/22 22:35:12

    >>11
    私の方が変人で悪い噂立てられそうです 笑

  • 広告
  • No.13 自衛隊(空)

    24/10/22 22:37:36

    >>10
    私もそう思ってます 笑
    窓割れたらいいのにって
    力いっぱい閉めて割れる事って結構あります?

    窓に張り付き人生で楽しいのかな?

  • No.16 自衛隊(空)

    24/10/22 22:44:50

    >>14
    そんな感じでフェイントかけたりした事もあるんですけど、それに気付いたのか余計に耳をすまして行動を把握しようとしてきてるぽいです。
    足音消して歩いてたつもりでもバレてバーンって閉められたりもあるんで 笑

  • No.18 自衛隊(空)

    24/10/22 22:48:41

    >>15
    私もそう思われるのはわかってるから、リアルでは周りにあまり言ってないです。
    10秒おきに窓開けたり閉めたり、耳すまして行動把握されてる‼️なんて聞いたら私も、精神病なのかなって思っちゃうもん

    あ、あとトイレの窓から隣の窓がすりガラス越しに見えるけど、音と同時に窓の明かりの加減が少し変わるからやっぱり開けたり閉めたりは確実にしてる

  • 広告
  • No.21 自衛隊(空)

    24/10/22 22:57:50

    あ、あとこういうトラブルになる前に昔、勝手口から外に出た時に勝手口のすぐ横で暗闇に立って隣の旦那がタバコ吸ってて死ぬほどビックリした事あります。

    いつも隣が外の電気つけたら外でタバコ吸ってるの知ってたから、その時は喋り声が聞こえたら嫌だから少し小さめの声で話したりしてたの。
    多分ていうか絶対聞き耳立ててたと思う!

  • No.22 自衛隊(空)

    24/10/22 22:59:39

    一軒家だから簡単には引っ越せない

    隣とは2mくらいしか離れてないから窓開けてたら喋り声も漏れてるし、窓閉めてても足音は聞こえてる

  • No.24

    ぴよぴよ

  • No.25 自衛隊(空)

    24/10/22 23:04:52

    >>23
    嫌いです‼️の意思表示だと思います
    リビングに居て存在があると窓閉めるし、お風呂に入って暫くリビングに居なくて存在無くなったら窓開けるみたいな

  • No.29 自衛隊(空)

    24/10/22 23:07:52

    もー、みんなほんとなんだってば‼️

  • 広告
  • No.34 自衛隊(空)

    24/10/22 23:12:46

    もういいや
    みんな信じてくれないし

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。