占い師
しなくていいって言ったこと平気でする。
伝えた時は「分かった」って言うんだけど結局やってる。
「何で?しなくていいって言ったじゃん」って言うと、
旦那が思う【こうすればいい】で動いてるんだけど、私からすれば二度手間だったり負担が増えてるだけなんだよね…。
だから分かってもらおうと説明すると【長い、面倒臭い】って態度取られるし、
じゃあ最初に説明しようとすると【分かった分かった】って、話途中で遮られて結局分かってないじゃん!ってことになる。
最近じゃ旦那のこと『発達かも…?』って思うようになってきちゃったんだけど、どう思う?
もし発達なら解決方法というか対策教えてほしい…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 ギタリスト
24/10/27 10:47:54
この間、旦那の仕事関係で急に着払いの荷物が届くことになったの。
でもうち、基本的にキャッシュレスだから現金がなくて。
使える現金ってなったら、食費しかなかったの(食費は現金払いにしてる)。
だから
「食費から使って。まだ余裕あるし、2日後に銀行行くからその時に下ろせるし。ただ今1万円札しかないの。ややこしくなるから、自分の財布から小銭出すとかはやめて。絶対1万円しか出さないで」
って言って「分かった」って旦那が了承したんだけど…。
実際は旦那が自分の財布から100円出しててさ…。
え!?なんで!?って聞いたら
「別に100円くらいいいじゃん。会社に請求上げるんだし、お金返ってきたらそこから戻せばいいだけじゃん」って言われたんだ。
でも会社からお金返ってくるのって、月跨いでからなんだよ。
家計管理は全部私がしてるんだけど、なるべく手間増やしたくないから今回みたいな急なことがない限り、食費は食費以外に使わない、とかにしてるの。
それ以外に使ったら、使ったことを覚えとくためのメモとか、メモすることを覚えとくとか、銀行に下ろしに行く用事が増えるとかになるから。
管理全くノータッチで、むしろ管理任せられないくらいなのに何で勝手に『こうすればいい』とか言ってんの!?ってなって…。
こんな事されたら機嫌悪くなるし口調も強くなったんだけど、そしたら旦那が『それくらいのことで』って感じで不機嫌になりだして、もう意味が分からなくてさ…。
これって発達だと思う…?
返信
1件
No.15 主 ギタリスト
24/10/27 11:08:28
>>14
旦那に手持ちがなかったからこうなったの。
手持ちがあったら旦那の財布から出してもらってるよ。
返信
1件
No.17
No.18 主 ギタリスト
24/10/27 11:56:24
>>16
食費の1万円しか出すな。
旦那の財布から小銭だけ出すとかはやめろ。
こう伝えたのに、旦那が自分の財布から100円だけ出したって書いたじゃん。
2,090円の着払いに、旦那は10,100円支払ったの。
1万円→食費
100円→旦那の財布
こういうこと。
返信
1件
No.21 主 ギタリスト
24/10/27 12:12:41
>>19
誤差って思うのはあなたでしょ?
私は誤差以前の前に、やらないで、と言ったことをやる旦那に理解が出来ないって話をしてるの。
返したっけ?とかなるのも嫌だし、そうなると覚えておくためのメモとか、メモすることを忘れないとかの手間を増やすことになるから、忘れないためにも分かりやすくしたかったの。
だからやめてって言ったのに、管理ノータッチのくせして勝手なことして手間増やしてるのは旦那。
それを説明しようとしても聞く耳持ってない、もしくは聞いてる最中で分かったって言って分かってないとかだから、発達かもって思うようになったって話してるんだけど。
返信
1件
No.22 主 ギタリスト
24/10/27 12:17:03
>>20
こだわりとかじゃなくてさ、やらないでって伝えて、分かったって言ったのに、旦那の自分ルールで勝手なことするから困ってんの。
別にこの事だけじゃなくて、今までも分かったって言って平気で違うこととかしてるから何で!?ってなってるって話なんだけど。
返信
1件