歳とっても仲良い夫婦って、昔からそうなのかな

匿名

動物園の飼育係

24/10/21 09:32:39

自分の親世代、周りは仲良い夫婦多い。

テレビ見てあれこれ楽しそうに会話したり、コンサート行ったり、映画行ったり、道の駅行ったり、旅行行ったり…。

そういう夫婦ってやっぱり昔からそうなのかな。

うちは最近波あるし、話しかけても旦那がテンション低くて全く会話続かない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 動物園の飼育係

    24/10/21 09:45:11

    >>1
    羨ましいです!
    うちは周りから、仲良いねとか優しそうだねとか言われるけど、確かに声荒げて怒ったりとか大喧嘩はないけど…なんで一緒にいるのかなって思うことが多い。いろいろ話題変えて話しかけても、ふーんで終わり。友達と会うと、○○の話したら旦那が××だよね〜って言ってて…とか、ひとつの話題で会話になってて羨ましい。

  • No.6 動物園の飼育係

    24/10/21 09:52:38

    >>2
    おしゃべりな人、いいよね。楽しい。結婚前はいろいろ話してくれたのになぁって感じだよ。結婚してからもそれなりに楽しかったけど、ここ数年って感じ。

  • No.9 動物園の飼育係

    24/10/21 10:04:16

    子供が小さいうちは会話少なめになったりするのかな…それにしてもテンション低すぎて、これからどうなっちゃうんだろうって感じだよ。
    子供とはよく遊んでるし、私とはテンション低いながらも、今○○が鉄棒で前回り出来たから見てて。とかは言うんだけどさ。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。