使わないオムツ

  • 乳児・幼児
  • 美容師
  • 24/10/18 14:31:57
上の子が同級生のママ友がいます。
私が下の子を出産した時、服やバウンサーなどいろいろお下がりでもらいました。ちゃんとお返しもしました。
先日久々に会ったときに、ママ友の下の子が使わないオムツが1袋と半分あるけどいらない?と言われ、いいの?いらないなら欲しい!と言いました。喜んでいると、いや、1500円で売りたいんだけどと。

もらったらお返しするつもりだったし、最初にお金の事言って欲しかったなー。何かタダでもらえると喜んだ自分がすごい恥ずかしかったし、自分から先にお金払うよと言えばよかったなとか、でも私だったらお金貰わないであげちゃうなって思ったり、何だかモヤモヤしてる。
みなさんなら、おむつが余って捨てるに捨てられない時どうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/18 15:41:17
    売る人も売らない人も人それぞれ
    服と違って一度も使ったことがないなら売りたい気持ちはわかるけど、友達には言いにくいかも

    • 1
    • No.
    • 9
    • アニメーター

    • 24/10/18 15:34:35
    子供が嘔吐している時、事前にバケツに袋被せてそれにオムツ敷いてそこにさせてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 絵本作家

    • 24/10/18 15:25:12
    最後に使った大きめのサイズは、子どもの防災グッズの横に置いてある。
    腿のところはキツいけど、一時凌ぎにはなるから(子ども小3、超小柄)。
    でも、そろそろ無理かなと思うので、無理になったら捨てると思う。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 美容師

    • 24/10/18 15:22:42
    揚げ物した油の処理とか、どばーっと牛乳こぼされたときに吸わせるのに使ったりとか。
    これからの季節はお鍋したあとの残り汁の処分に使う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ミキサー

    • 24/10/18 15:01:38
    1500円!?高くない?
    うちも一袋と開けたけど少ししか使ってないのあったけど知り合いに売りつけようとは思わないな。
    売りに出しなよーと言ってあげな。
    うちはあけてないのはバザーに寄付であいてるのはママ友にあげたよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ファッションモデル

    • 24/10/18 14:43:35
    開けてないやつは中古取り扱ってるお店に売ったよ
    一部サイズが合ってほしいってママさんにあげたサイズもある
    開けたやつは妹のとこ、少量入りのトレパンとか水泳オムツみたいな特殊系は下の子のいるママさんにお試しみたいな感じで

    お金いるはまぁ最初に言って欲しかった感じはわかる
    でもそんな気にすることじゃないかも
    むこうも何とも思ってないと思うし
    たいした額じゃないのは確かなんだけどお金の価値もそれぞれだもんね
    私ならあげるのになーってのも十分わかるよ

    • 1
    • 24/10/18 14:43:18
    災害用に取っておく
    おしっこくらいなら吸収できるから

    • 1
    • 24/10/18 14:39:42
    そのママ友、卑しいね。
    しかも、1500円だったら、その枚数を買えるよね。
    私だったら、その値段だったら、お店で買うねって断る。ポイントつくし!とか言って。
    余ったオムツは、譲ってもタダで譲るし、お礼も要らないけどな。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 熱波師

    • 24/10/18 14:38:43
    それはモヤる。一袋半で1500円なら普通に新しいの買いたいよね。
    私なら迷わず誰かにあげるか、使用済油捨てるのにでも使うわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ