児童養護施設に入っていた過去がある方はいませんか?

匿名

アナウンサー

24/10/16 19:56:46

小4から中3まで入ってた
わたしが小1の時に父の浮気が原因で離婚
母は弟だけ連れて行って(後に聞いた理由は自分が交際するかもしれない男性に私が何かされたら困るかららしい)
私は父に引き取られて、その一年後には施設に入れられて、父は再婚してた。
中3以降は父方の祖父母に育てられた。

私にとってはかなり嫌な過去だから、リアルで知ってるのは旦那と幼馴染み1人だけ。
で、この前さ旦那と喧嘩した時に
「お前はそんなのだなら親に捨てられたんだよ」だって。
その後謝られたけど、腹立つとかじゃなくて一番触れて欲しくない所を踏みつけられてずっと心が苦しい。

親に問題ありで施設に入った人、旦那さんは寄り添ってくれてる?
自分の過去と向き合えてる?向き合える人はどうやって向き合えた?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ファッションモデル

    24/10/16 20:49:35

    あなたは何も悪くない。それどころか頑張ってきたねって思います。
    自信もって、そんなの関係ねー!と
    おっぱっぴーしてやって下さい。

  • No.4 アナウンサー

    24/10/16 20:16:11

    >>2
    里親さんの教えは素晴らしいね。
    なんの感情もないのが一番いいと思う。私なんて腹のそこで願ってることを口にすればドン引きされるし、そういった感情は自分にプラスにもならないもん。
    だから、許せているあなたは凄い方だと思う。
    同じ施設出身の方のそういった話を聞けると、少し前向きになれる。ありがとう。

  • No.3 アナウンサー

    24/10/16 20:12:09

    >>1
    優しい言葉をありがとう。

  • No.2 執事

    24/10/16 20:03:38

    私は3歳まで乳児院でその後は里親に引き取られた
    うちは里親がクリスチャンなのもあって許すことを小さい頃から教えられたから実親に恨みとかは無いというかなんの気持ちもない

    旦那は全て知ってるけど喧嘩した弾みだからと言って生まれのことや育ちのことを悪く言っては来ないよ
    自分ではどうにも出来なかったことを悪口として言ってしまうのは人としてどうなのかなって思う

  • No.1 政治家

    24/10/16 20:02:26

    児童養護施設に入ったことはないけど、旦那さんの発言は最低だと言うことだけはわかるよ。
    自分大好きな自己中の親の元に生まれただけなのに捨てられた理由が主にあるわけがない。
    謝られても私なら許せないわ。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。